The Making Art【Season6】#.125 -藤井(ルナ)ちゃんは語りたいヾ(o´∀`o)ノ-  

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございます○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

時間を見つけてはホロサイトのレンズシールドをデザインしているコンバット藤井です(笑)
今晩辺り試作品を作り始めてみようかな??(*ノ∪`*)




さて、昨日と今日お仕事はー…

「非公開イラスト」の制作をしていました!(#^.^#)
主に最終的な描き込み…つまり完成度を高める為の「仕上げ」を行なっていました。

そして本日、サインを入れて完成となりました!(」*´∇`)」
ここでお見せできないのが少し残念ですが、良い感じに仕上がりました☆

午後イチで完成のご報告等を行なったので予定では(早ければ)明日にでも梱包〜発送をしたいと思っています。
…発送は来週頭になる可能性もあります(´∀`*;)ゞ


そして今回の更新の「息抜き」は〜…

お休みで〜す( /ω)すみません!


以上、今日のお仕事の報告と明日の簡単な予定と「息抜き」でしたー(*’U`*)




それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。

今日は昨日一昨日に比べ暑かったですね〜(っω・`。)
暑い中のお仕事、大変お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
明日も暑そうなので熱中症等に気をつけて頑張って行きましょうp(*^-^*)q
※当ページの「ギャラリー」に「自作サプレッサー(サイレンサー)カバー 2代目」を追加しました。
他の作品も含めてご覧いただければ嬉しく思います+.(*'v`*)+

でわ、また次回の更新で〜…
ルナでした(´ω`人)

2017/07/20 Thu. 17:45 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017.5.31 自作サプレッサー(サイレンサー)カバー 

20170531自作サプレッサーカバー3B オビ正式
今回はエアガン(トイガン)のドレスアップをより楽しむ為サプレッサー(サイレンサー)カバーを自作してみました。

サプレッサー(サイレンサー)カバー自体、通販やミリタリーショップ等で購入可能ですが、自分の持っている銃にサイズがぴったり合うものが見当たらなかったので「ならば作ってしまえ!」と思い制作に至ります…。

-注意点-
※(1)本作品は試作型ではありますが、後々商品展開も考えています。しかし、2017年7月現段階での販売・生産は未定となっておりますのでご了承下さい。
※(2)本作品はドレスアップ要素が強く、当然の事ながら実銃には対応していませんのでご了承下さい。

20170531自作サプレッサーカバー1B
▲完成品の取り付ける前の状態(表)です。
サイズはW:110mm × H:60mm × 厚み:約3mmとなっています

【主な使用素材】
・端切れ(布)
・ミシン糸
・フェルト
・ナイロンベルト(20mm幅)
・バンジーコード(ゴム紐)
・コードストッパー

20170531自作サプレッサーカバー2B
▲完成品の取り付ける前の状態(裏)です。

【制作手順/完成までの流れ】
(1)市販(好み)の端切れや布等素材の切り出し
(2)縫い付ける部分と折る部分の目印書き(下書き)
(3)折る部分の目印に合わせてアイロンで折り目付け
(4)切り出した端切れや布に描いた縫い線に合わせ手縫い
(5)全て縫い合わせたら銃口またはサプレッサー(サイレンサー)に取り付け完成

20170531自作サプレッサーカバー3B
▲サプレッサー(サイレンサー)への固定は画像のバンジーコード(ゴム紐)で締め上げるのみです。
マジックテープは厚みが不自然に増してしまうと考え、今作ではオミットしました。

20170531自作サプレッサーカバー4B
▲装着するとこのようになります。
銃口周りの視覚的情報量が増え、サプレッサー(サイレンサー)も数ミリ太くなる事で銃口や周りの印象がよりマッシブで力強い印象になります。

【今作の良い点】
・市販されているサイレンサー(サプレッサー)カバーでは対応できない細く短いサイレンサー(サプレッサー)に装着可能。
・市販されているサイレンサー(サプレッサー)カバーより装着時に歪な形状になり難い。
・銃口/サイレンサー(サプレッサー)のキズ防止になり傷め難くなる。
・少なからず迷彩効果がある。
・見た目にアクセントを付けられる。(※つまりカッコイイ!)

【今作の検討すべき点】
・市販されているサイレンサー(サプレッサー)カバーにはよくある「マジックテープ固定機能」が除かれている為、装着が市販品よりやり難い。



【感想】
今回の作例では自分の銃用のサプレッサー(サイレンサー)カバーを自作してみました。
ミシンは使わず全て手縫いで仕上げましたが、特に縫い憎い等の問題は無く楽しくサクサクと作れました。
また、好きな端切れや布等と素材として使う事でオリジナリティー溢れる「世界に1つのサプレッサー(サイレンサー)カバー」も作れると思うととてもわくわくします!
また、装着する事で銃口周りのキズ防止にも一役買いますし、バンジーコードに毛糸、葉、枝等を挟み込めば高い迷彩効果を発揮できるのでかなりオススメのアイテムです。
是非ともまた作りたいと思う今日この頃です。

一番始めにも言いましたが、このサプレッサー(サイレンサー)カバーは後々商品展開も考えています。
その時はブログにてポロッと告知されるかも知れませんのでお楽しみに!



以上「2017.5.31 自作サプレッサー(サイレンサー)カバー」でした。
最後までご覧いただきありがとうございます。

今後も「アトリエ鳳仙花」をよろしくお願い致します。

2017/07/19 Wed. 17:05 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △

The Making Art【Season6】#.124 -藤井(ルナ)ちゃんは語りたい(○´・Д・`)ノ-  

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございます

年に数回程ダークサイドに堕ちそうになるタクティカルナですo(`ω´ )o
皆さんもダークサイドに堕ちそうになることありますよね〜…。




さて、今日のお仕事はー…

先週に引き続き「非公開イラスト」の制作です!
今日も完成に向け着色を淡々と行ないましたーヽ(´∀`)ノ

今日現在まででおよそ80%程まで進んだ感じですねー。
見た感じ完成も近く感じる仕上がりになって来ました+.(*'v`*)+

明日も引き続き「非公開イラスト」を進めて行きたいと思います。
完成に向け更に描き込んで完成度を上げて行きま〜す!(*´v`)


話は変わりますが〜…

昨日夕方に自宅車庫にてエアガンシューティングを楽しみました〜ヽ(´∀`)ノ♪
時間は2時間程で主に分解+加工調整したレプリカホロサイトのテスト運用となります。
20170717シューティング1
▲私の愛銃「G36CV」は現在こんな感じのカスタムに…♪

20170717シューティング2
▲以前に制作したターゲット。
上部のプレートが強度不足で1回で割れてしまいました…プレートの材料を変えよう(ノ∇≦*)

分解+加工調整したレプリカホロサイトは実に良い調子でした!(っ*^ ∇^*c)
このぐらいの加工調整で行けるならレプリカも悪くありませんねー…と思ってみたりするルナでした(*ノ∪`*)

また近々シューティングしたいなぁ〜。


以上、今日のお仕事の報告と明日の簡単な予定と「息抜き」でした(=゚ω゚)ノ




それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。

今日は各地で朝から大雨でしたね…。
そんな天気の中のお仕事、お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
明日からまた暑くなりそうですが、無理せず頑張って行きましょうヾ(o´∀`o)ノ

でわ、また次回の更新で〜…
ルナでした( ̄^ ̄)ゞ

2017/07/18 Tue. 20:53 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △

The Making Art【Season6】#.123 -藤井(ルナ)ちゃんは語りたい(ノ)’∀`(ヾ)-  

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございますヽ(´∀`)ノ

今回のランキング!
「「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の好きなキャラクターベスト5」は〜…

5位 アンドリュー・バルトフェルド
4位 ハイネ・ヴェステンフルス
3位 イザーク・ジュール
2位 アビー・ウィンザー
1位 ヒルダ・ハーケン

…てな感じです+.(*'v`*)+
アンディー…昨日は1位だったのに(笑)
1位はちょっとマニアックなヒルダ姉さん!あの眼帯はファッションで目に障害があるわけでは無いそうです。
そして初代ガンダムのマチルダさんと同じ顔をしているとか…(*’U`*)

マチルダさぁ〜〜ん!(アムロ風)




さて、今日のお仕事はー…

昨日に引き続き「非公開イラスト」の制作です(゚∀゚)
今日も着色をひたすら行ないました!

今日でおよそ60%程まで進んだ感じです。
今日は所用であちこち出かけたりしなくてはいけなかったので予定よりあまり進まなかった気がします( ノД`)
今晩はこの更新後、少し残業したいと思いますm(_ _)m


明日と明後日はいつものように制作関連のお仕事とブログの更新はお休みと致します。
メールは随時お受けしていまうのでよろしくお願い致します(っ*^ ∇^*c)


そしてー…

今回の更新も「息抜き」はお休みです…(´・_・`)
今日も寂しい更新となってしまい申し訳ありません(´д⊂)


以上、今日のお仕事の報告と週末の予定でした(*^_^*)




それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。

今週も炎天下の中のお仕事、大変お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
週末も暑いと思いますが、しっかり休んで来週に備えましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

でわ、また次回の更新で〜…
ルナでした((⊂(^ω^)⊃))

2017/07/14 Fri. 18:18 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △

The Making Art【Season6】#.122 -藤井(ルナ)ちゃんは語りたい(* ´ ▽ ` *)-  

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございます(」*´∇`)」

今回のランキング!
「「機動戦士ガンダムSEED」の好きなキャラクターベスト5」は〜…

5位 アスラン・ザラ
4位 ミゲル・アイマン
3位 ムウ・ラ・フラガ
2位 イザーク・ジュール
1位 アンドリュー・バルトフェルド

…てな感じでーす(*´∀`人 ♪
バルトフェルドさんは好きな人結構いるんじゃないですかね〜☆
あとムウさんやミゲル氏も外せませんよねー((∩^Д^∩))
SEEDもまた魅力的なキャラの多いアニメですね!




さて、今日のお仕事はー…

昨日に引き続き「非公開イラスト」の制作です(*^_^*)
今日は本番の着色を行ないましたー。
使用している塗料はいつも通りアクリルリキテックスです。
プラモデルと板金以外ならこのアクリルリキテックスでどうにかできちゃう程万能塗料です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今日は大体40%程まで進んだかな??と言う感じ…。
明日の今日に引き続き着色を行なって行きます!o(≧ω≦)o

引き続き頑張って描いて行きたいと思いま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))


そしてー…

今回の更新も「息抜き」はお休みです( ノД`)
寂しい更新となってしまい申し訳ありません…。


以上、今日のお仕事の報告と明日の予定と「息抜き」でした(*ノ∪`*)




それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。

今日もお仕事、大変お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
明日もむしむししそうですが頑張って行きましょう+.(*'v`*)+

でわ、また次回の更新で〜…
ルナでした(*´v`)

2017/07/13 Thu. 20:09 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △