The Making Art【Season6】#.66 -藤井(ルナ)ちゃんは語りたいヾ(o´∀`o)ノ- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございます(^∇^)ノ

「私の仕事は、敵に勝つか負けるかです。」
どうも、黒木特佐です!(*・`ω´・)ゞ(※ルナです。)




さて、今日のお仕事はー…

今日は昨日に引き続き「ゴルフクラブの塗装」となります(* ´ ▽ ` *)
今日はマスキング→プライマー→サーフェイサーまでやる予定でしたが天候が良く無く、湿度も高かった為「プライマー→サーフェイサー」は先送りにし他の事をやっていました。

しかし、それでもマスキング作業は予想以上に時間がかかってしまいましたね(´∀`*;)ゞ
この点は反省すべきところです…。

明日は天候・気候が良ければ今日できなかった「プライマー→サーフェイサー」の塗布を行ないたいと思います。
天候・気候が微妙であれば〜…いやぁ、明日には「プライマー→サーフェイサー」は塗布しておきたいな〜(*´_ゝ`)




そして、今回の更新の「息抜き」は〜…

…ありません(*ノェノ)
寂しい更新になってしまいすみません(汗)


以上、簡単ではありますが今日のお仕事と明日の予定でしたー(/∀\*)




それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。

今日もお仕事、お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
明日もまた頑張って行きましょうo(≧ω≦)o

でわ、また次回の更新で〜…
ルナでしたー(*´v`)

2017/04/18 Tue. 18:27 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △

The Making Art【Season6】#.65 -藤井(ルナ)ちゃんは語りたい+゚。*(*´∀`*)*。゚+- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

「だったら俺は突っ走る事しか知らん!!」
どうも、島津 豊久です(=゚ω゚)ノ(※ルナです。)




さて、今日のお仕事はー…

今日は先週も言っていた「少々特殊なお仕事」をです(*ノ∪`*)
「少々特殊なお仕事」…それはなんと「ゴルフクラブの塗装」です☆
依頼は「キズが目立つから上手くやって」との事です…。

今までここで公開やお知らせこそしていませんでしたが、実はちょいちょい実車の擦りキズ・引っ搔きキズのお直しもしており、そう言った塗装ができない事もないのです(´∀`*;)ゞ(※「お仕事」として実車のキズの補修依頼は受け兼ねます。)
その事の知る知人からのご依頼となります。

今後、こう言ったゴルフクラブへのペイントやリペイント…「板金塗装」や「キズの補修」がアトリエ鳳仙花で行なえるようになるかは今のところ「未定」ですのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

今回のゴルフクラブは現在、洗浄→キズのパテ埋め→ヘッド全体の研磨→洗浄→脱脂まで完了しました☆
明日、天気が良ければマスキング→プライマー→サーフェイサーまでできたら良いなと思っています。
キズの深さや具合によってはサフ→研磨→サフ→…となることも十分に予想されます( ノД`)

因にその画像ですが〜…
「少々特殊なお仕事」ですので今回はまだ伏せておきたいと思います(。pω-。)




そして、今回の更新の「息抜き」は〜…
20170417車庫桜1
20170417車庫桜2
▲車庫の桜が満開でございます!(* ´ ▽ ` *)
桜が咲いている内に「お花見シューティング」なんてのも悪くないですね♪


以上、今日のお仕事と明日の予定と「息抜き」でしたヽ(≧∀≦)ノ




それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。

今日もお疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今週もまた1週間、頑張って行きましょう((∩^Д^∩))

でわ、また次回の更新で〜…
ルナでしたー(」*´∇`)」

2017/04/17 Mon. 18:25 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △

The Making Art【Season6】#.64 -藤井(ルナ)ちゃんは語りたい(#^.^#)- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございます(* ´ ▽ ` *)

「クランク二尉、このままではあなたの涙は止まらない。俺はこの戦いをもって彼を悔い改めさせてみせます!」
どぉも、アイン・ダルトンです(」*´∇`)」
…もちろん、ホントはルナですよ(笑)




さて、今日のお仕事はー…

今日は予定通り「布ペイント=布生地に大きく名前を描くお仕事(※非公開)」の着色からその仕上げを行っていました!(*^_^*)
はい!そして無事に完成致しました〜ヽ(≧∀≦)ノ
ここでお見せできないのが残念ではありますが、迫力のある良い作品に仕上がったと思います!(´ω`人)

「早く欲しい!」との事なので急遽、明日の朝一番で納品する事になりましたm(_ _)m
…と言う訳で明日はこの作品を納品致します。
明日午後と日曜はいつも通り制作の方はお休みし、いただいているメールの確認と返信は可能な限り行ないたいと思っています。

来週は少々特殊なお仕事(制作)を始めます☆
初めての試みの作品なので綺麗に行くかな〜??(*≧∪≦)
いや!どんな作品でも綺麗に仕上げてみせますよ!!




そして、今回の更新の「息抜き」は〜…

…ございませ〜ん(涙)
次の更新は「息抜記事」載せられるかな??(*ノ∪`*)


以上、今日のお仕事と明日・来週の予定と「息抜き」でした(」*´∇`)」




それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思いまーす。

今日もそして今週も1週間、大変お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
週末はゆっくり身体を休めて、来週からまた頑張って行きましょう!o(≧ω≦)o

でわ、また次回の更新で〜…
ルナでしたー(#^.^#)

2017/04/14 Fri. 18:44 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △

The Making Art【Season6】#.63 -藤井(ルナ)ちゃんは語りたい(´・Д・)」- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございます(=゚ω゚)ノ

今日は夜中に更新申し訳ありませんm(_ _)m
時間帯も時間帯なのでサクッと更新しちゃいたいと思います。




早速ですが、今日のお仕事はー…

今日は「布ペイント=布生地に大きく名前を描くお仕事(※非公開)」の着色の続きと+αを行っていました(○・_ゝ・○)ノ
「+α」は打ち合わせやメールの確認等です。
「布ペイント=布生地に大きく名前を描くお仕事(※非公開)」作業の進行率は90%辺りと言った感じです!
もうすぐ完成ですね!+.(*'v`*)+
上手くすれば明日中に完成〜完成のご報告ができそうです☆v(o゚∀゚o)v

明日も引き続き「布ペイント=布生地に大きく名前を描くお仕事(※非公開)」の着色から仕上げをメインに頑張って行きたいと思いまーすo(≧ω≦)o




そして、今回の更新の「息抜き」は〜…

今日もまた「モンスターハンターダブルクロス」で〜すヽ(≧∀≦)ノ
20170413MHXX1
▲今度はカジュアルガンナーのルナ氏です.゚+.(・∀・)゚+.
今回も「ルドロス」装備にお世話になっています♪

見た目はこんななので防御は無さげですが、その中身は今大人気の「ネセトシリーズ一式」のフル強化防具です☆
「ネセトシリーズ一式」のおかげでガンナーとしては最高峰クラスの防御力なのが頼もしいところ((∩^Д^∩))

20170413MHXX2
▲へそ出し+背中出しでセクシーに狩る♪
今回の画像はVSブラキディオスです。
いつの間にか獣竜種全般、ガンナーで行く事が非常に多くなりました(*≧∪≦)

今日はあまり狩れなかったので明日はちょっと狩りたいな〜♪


以上、少し簡単ではありましたが今日のお仕事と明日の予定と「息抜き」でした((⊂(^ω^)⊃))




それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思いまーす。

今日もお仕事、大変お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
また明日(今日)も頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

でわ、また次回の更新で〜…
ルナでしたー(*´∀`人 ♪

2017/04/14 Fri. 01:06 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017.4.11 東京マルイ BBローダー フリーペイント 

20170411BBローダー4オビ正式
今回は一般販売されている東京マルイ製「BBローダーXL」「BBローダー」とそのコピー商品と思われるCYMA製「BBローダー」の計3品に「スカルパニッシャー」のペイント/マーキングを施してみました。
加工(塗装)前の東京マルイ製「BBローダーXL」のメーカー希望小売価格は1,980円(税別)、東京マルイ製「BBローダー」のメーカー希望小売価格は950円(税別)となっています。

20170411BBローダー1
▲今作では東京マルイから発売されているエアーソフトガン用の便利グッズの1つ「BBローダー」にお気に入りの「スカルパニッシャー」のペイント/マーキングを施してみました。

20170403BBローダー1
▲塗装前のBBローダー3種です。
向かって1番左のローダーが、CYMA製「BBローダー」です。
東京マルイ製に比べ少しだけシースルー感が強くテカテカしています。
時と場合によっては残弾量の分かり易いCYMA製「BBローダー」の方が使い易いかも知れません。

ペイント/マーキングは片面のみ3カ所に入れてみました。

【主な作業】
・塗装面の洗浄
・「スカルパニッシャー」部分のマスキング
・タミヤラッカー塗料による吹き付け塗装
※ペーパーによる「表面処理」やクリヤー塗料による「コート」は行なっていません。

20170411BBローダー2
▲東京マルイ製「BBローダーXL」に施した「スカルパニッシャー」
今作ではカラーにタミヤ製「オリーブドラブ」を採用。
この色もまた良いミリタリー感を出してくれます。

【主な使用カラー】
・TAMIYACOLOR オリーブドラブ

20170411BBローダー3
▲東京マルイ製「BBローダー」とCYMA製「BBローダー」
こう言った「BBローダー」はサバイバルゲームフィールドやシューティングレンジには必ずあり、1人1個持っていてもおかしく無い便利グッズです。
その為「無くした!」「他人のを持って帰ってきてしまった!」「自分のと他人のが分からなくなってしまった!」なんて事も多いので、こう言った「自分のもの」と分かるワンポイントは結構大事だったりします。



【感想】
今回の作例では東京マルイ製「BBローダーXL」「BBローダー」とCYMA製「BBローダー」に懲りずに「スカルパニッシャー」を入れてみました!今作も「息抜き」的な感じ簡単にペイントしています。
「2017.4.4 G36系 弾倉/マガジン フリーペイント」と同様にサバイバルゲーム時にすぐ自分のBBローダーと分かるようにしたいと思ったのがペイントした理由になります。
また、手元に「オリーブドラブ」が微妙に余っていた事も理由の1つです。
上記の通り、今回はタミヤ製の「オリーブドラブ」で「スカルパニッシャー」をペイント。
今回の色も個人的にはシブくて格好良く文句無しです(笑)
タミヤさん、良い色出すなぁ〜…。

是非「ピンク」をリニューアルして欲しいところですね(ボソッ)



20170411BBローダー4
▲以上「東京マルイ BBローダー フリーペイント」でした。
最後までご覧いただきありがとうございます。

今後も「アトリエ鳳仙花」をよろしくお願い致します。

2017/04/12 Wed. 18:30 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △