FC2ブログ

The Making Art【Season4】#.99 -映画、ドラマ等を銃で観る(H&K G3 SAS編)- 

皆さん、こんばんわ☆ミ+.(´^ω^`).+


先日、金曜夜の映画で「ジュラシック・ワールド」公開記念で「ジュラシック・パーク」をやっていましたねー♪
「ジュラシック・パーク」と聞いて毎回思ってしまうのは、ジェナーロ弁護士と言うキャラです。なぜ、ジェナーロ弁護士がT-レックスに食べられてしまう際(?)に逃げ込んだトイレはあんなドリフみたいな崩れ方をしたのか(笑)

…どぉも、コンバット藤井です(*´∀`)



それではー
今回も「駄文(ジュートーーク)」をして行きたいと思いますよー☆人*’A`∞)♪





今回、紹介したい子(銃)はこの子です!!ヾ(*・ω・*)o
2015810H&K G3 SAS HC
↑「H&K G3 SAS HC」です(‘v`*)今回紹介するこの銃は実銃としては存在しておらず、エアガンのみで存在する銃です。銃名の「HC」は「ハイサイクル」の略です。

画像のエアガンは東京マルイ製「電動ガン ハイサイクルカスタム/対象年令18才以上」です。メーカー希望小売価格は¥31,800(税別)です。



この「H&K G3 SAS HC」とベースとなった「スタンダードタイプ/G3 SAS」は実銃の「H&K G3」が基になっています。

基になった実銃の「H&K G3」はドイツの銃器メーカー、H&K社によって開発され1964年〜1996年までドイツ連邦軍に制式採用されていた自動小銃です。G3とはドイツ語で「Gewehr3(drei)」で、日本語で「3号小銃」のと言う意味ですヾ(=´・∀・`=)
2015810H&K G3 SAS
↑「H&K G3 SAS HC」と「H&K G3 SAS」はイギリスの特殊部隊SASが秘密裏に使用していると言われるH&K社のプロトモデルを最新の資料や情報を基に大胆にイメージ。G3シリーズのCRW(クロスレンジ・ウェポン)モデルとしてデザインされているようです。

画像は「HC」では無く、同メーカーさんの「スタンダードタイプ/対象年令18才以上」の「H&K G3 SAS」です。メーカー希望小売価格は¥26,800(税別)です。


「スタンダード」「HC」どちらも、そのコンパクトさと高い拡張性から、使用する方は男女問わず多いようです。
そして「G3」ファンの方やコンパクトな銃(主に「MP5K」等)が好きで、少しゴツゴツした見た目の銃が好きな方にはかなりドンピシャな銃なのではないでしょうか??(*・∀-)b

個人的にはかなり好きなフォルムですーp’ω`*q






「エアガンでしか存在しない銃なのに、出て来る映像作品なんてあるのかい??」
と思われるでしょう。。。






そんなエアガンとしてしか存在していない「H&K G3 SAS」ですが、実は最近の映像作品(アニメ)で目の当たりにする事ができますッ艸’Д`◆



そのアニメ作品は、、、
2015年7月2日よりTBSにて放送されている「青春×機関銃」と言うアニメです!!
その作品では主人公の銃として登場します! ゚+(‘v`*)+.゚
2015810青春×機関銃1
2015810青春×機関銃2
↑アニメでは結構細かな説明があったりします。そして「HC」の良さまで説明されています(笑)

個人的にこのアニメは「…うーん、なんか惜しい。」と言う感じの内容(笑+汗)
サバゲーの話をアニメにするのは無理があったりするんですかねー。゚゚(´□`。)°゚。

まぁでもー

東京マルイさんもこの「青春×機関銃」に全面協力している感じなので、今後もコラボが期待できそうですねー(*´∪`)♪




以上、本日の「駄文(ジュートーーク)」でした〜ヾ(o´∀`o)ノ
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいですッ♪

いやぁ〜、
エアガン(銃)ってぇー、
ホントに良いもんですね。

それでは次回の「ジュートーーク」をご期待ください。
さよなら、
さよなら、

…さよなら+゚。*(*´∀`*)*。゚+
スポンサーサイト



2015/08/10 Mon. 21:23 [edit]

Category: 【ミリタリー駄文】

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/853-43bccab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △