FC2ブログ

The Making Art[Season2] #15. 

こんばんわんこそばんそーこー!
いまだにタオルケット1枚で寝ているルナです( ´_ゝ`)ノそろそろ寒い。。。


先日まで言っていたお仕事が完了したので、早速次のご依頼に取りかかろうと思います!!(*´∀`*)

次のご依頼は…
2013.10.10リーパー1
↑みんな大好き「スラッシュリーパー」です。こちらをオリジナルカラーで塗装します!

ご依頼とは別ではありますが、清水栄一×下口智裕先生デザインのボディと言う事で「ウルトラマン」「ベムラー」カラーのリーパーやエッジを作ってみたいと思っていたりします(*´ω`*)
2013.10.10リーパー2
↑制作前のキット。

相変わらずガンメタル風の成型色のシャーシとボディに赤の大径ホイール。これだけでも格好のつく配色だったりしますよね(笑)私もリーパーのそんなところも好きなんよなー(*´ー`)

明日から擦り合わせと下地処理を行って行きたいと思います!!


そしてまた“私事”ですが、この間久々に自分のミニ四駆をカスタムしましたヽ(●´Д`●)ノ
…メンテ以外で触ったのはホント久々です(笑)
2013.10.10愛車1
↑このブログでも度々顔を出している愛車3号機の「スーパーセイバー」

今回(いまさらながら)人生で始めて“提灯”と言うセッティングに挑戦してみました(笑)
提灯は本来、ボディを叩き付けて効果を発揮させるものですが、この提灯はサイドから伸びたプレートを叩き付ける事でボディを傷つける事無く効果を出す事ができるのですッヽ(´∀`ヽ)

(“ボディを守る為の提灯”…しかし「ボディを叩き付けて効果を発揮させる」本来の提灯より少し効果は落ちそう。)

“提灯”とは、、、
スロープセクションを攻略すべく考えだされたマスダンパーの発展型。
基点となる部分をFRPごと上下に動くようにすることで、マスダンパー効果を車体中央を中心に広範囲で得られる。スロープセクションの着地では非常に高い効果を発揮する。マスダンパーの錘を吊り下げているその姿から“提灯”の呼称が生まれた。(※Wiki参照)
2013.10.10愛車2
↑そして4号機の「イグレス」上記の3号機を使えないもしくは使いたくない時に活躍するボディです。

見た目通りのシンプルなセッティングですが、フロントもリヤもそしてアンダーもFRPで覆われた頑丈な一台です。この子にもその内提灯を付けてあげたい(*´∀`*)


愛車達の話が長くなってしまいましたね(汗)愛車紹介がちょっと楽しかったのです(*´ー`)

また近々走らせたい!!


それでは今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト



2013/10/10 Thu. 17:13 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:ホビー・おもちゃ  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/707-ffaac13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △