FC2ブログ

Story #7/24 思耽る-ふける- 

こんばんは!ルナですm(_ _)m

TVのお天気コーナーで聞いたのですが「東北地方は梅雨明けはせず夏が過ぎる」的な…ε-(;-ω-`A)
ちょっと厳しいですねー、色々と。ここまで来ると畑をやっている方もキツくなりそうです。

どうなっとるんじゃ、地球は(T▽T;)


さて、それは切り替えまして今日の制作のご報告を致します。
2013.7.24TS020-1
↑ボディ関連パーツ。このパーツ達は最初に塗装しておきたいので先に準備します。

画像は下地処理とスジ彫りを行いました。TS020は下地処理(パーティングライン処理が特に)大変かつシビアでそこそこ時間がかかります。本日は洗浄まで完了させました!(*´∀`*)
2013.7.24TS020-2
↑少しぼけていますが、合わせ目処理を行ったエアインテーク。

このポイントはド派手に合わせ目が見えてしまい通常だとかなり気になってしまうポイントです。しかも合わさり具合も悪くかなり段差がでるのも痛い…。

この合わせ目処理を行う場合は削り出しにかなり気を使う事になります。


まだサフで傷チェックができていないので早くサフりたいところ…。湿気がちょっとイヤらしいのぉ(;-ω-`A)
今週も雨が多く湿度が高い日が続きそうなので、段取り良く進めたいところですねー。

また明日も頑張ります!!


それではまたσω`*
スポンサーサイト



2013/07/24 Wed. 21:33 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:ホビー・おもちゃ  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/688-11d30d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △