FC2ブログ

Story #6/3 苦悩む-なやむ- 

こんばんは!ルナですm(_ _)m

あちこちで梅雨に入り始めていますが、ここの所カラッとしている須賀川市です。このままカラッとするのが多いとこちらとしては嬉しいですが…。まー無理だと思いますが(´ω`。)それに空梅雨は農家の方がキツいですからね(。´Д⊂)


さて、それでは今日までの制作のご報告を致します。
今日は前回の更新に引き続き「クラウン・ロイヤルサルーン'15」の制作です。
2013.6.3ロイヤルサルーン'15-1
↑こちらはフロントグリルのパーツです。

メッキ処理されていますが、ダストコートがあったりバリが酷かったりと目につくポイントが非常に多かったので、水で希釈した漂白剤でメッキを綺麗に落とし、丁寧に下地処理をし…
2013.6.3ロイヤルサルーン'15-2
↑この様に塗装し直しました(*´▽`)ノ予定ではエンブレム部にクラウンのエンブレムデカールを貼り光沢クリヤーでグロスアップさせます。
2013.6.3ロイヤルサルーン'15-3
↑続いてインナーボックス(内装)です。

今回のシャーシとインナーボックスもチェイサー同様に「簡単塗装」で仕上げています。簡単でもある程度は塗り分けをしています。
2013.6.3ロイヤルサルーン'15-4
↑そしてシャーシです。

説明書には「塗装しません」と指示のある場所が多いですが、可動パーツのクリアランスを調整し全て塗装を施しました!(*´∀`*)問題無く可動します。
2013.6.3ロイヤルサルーン'15-5
↑そしてボディです。現在、塗り分けは完了していますがデカールとスミ入れがまだ終わっていません(≧ω≦;)

サイドのモールは付属シールではなく塗装で再現しました。これはクリアコートをしやすくする為と周りとの統一間を出す為です。


明日はこのボディのスミ入れ→中磨き→デカール貼りと言った流れで作業したいと思います。時間があればウィンドウパーツの黒フチ塗装等もやっていまいたいですねー(*´∀`*)

そして明日は太鼓の指導もあります。もしかしたら更新できないかも知れませんがその時はご了承下さい( ノω-、)


それでは今日はこの辺でσω`*
スポンサーサイト



2013/06/03 Mon. 23:48 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:ブログ  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/667-081d68da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △