FC2ブログ

Story #07 偽装う-よそおう- 

こんばんは!ルナですm(_ _)m

先程、少し遅れて本日の「ガリレオ」を見ました。世間では「ドラマ1作目に比べ面白くない」とかちらほら言われているようですが、僕は毎回楽しく観させていただいております(笑)

そして今日のお話は「偽装う(よそおう)」

…毎回スゴい読み方ですよね。シンプルに読めない(笑)
でも第5話の「念波る(おくる)」ほど読めなくはないですが(*´∀`*)「念波る」…ましゃもラジオで言っていましたが「ねばる」としか読めません(笑)


湯川先生の話はこの辺にし、今日の制作のご報告を致しますr(^ω^*)))
2013.5.27ロイヤルサルーン'15-1
↑「アオシマ製1/24GRS183クラウン・ロイヤルサルーン15年式」です。

現在「チェイサー」の全ての塗装が完了し乾燥中で、その時間が少しもったいないので控えのキットを作り始めます(*´▽`)ノ
2013.5.27ロイヤルサルーン'15-2
↑制作前のキット。標準的なパーツ数。多くもなく少なくもなくと言った所でしょうかー。

パッと見るといたって普通なキットにも見えますが、実はキャンバー角が調整できる可動モデルです。アオシマさんのこう言った遊び心は素晴らしいと思いますヽ(´∀`ヽ)
2013.5.27ロイヤルサルーン'15-3
↑早速仮組みとスジ彫り。モールドが甘い箇所が少し多かったのでいつもより念入りにスジ彫り。ゲート処理と下地処理は未完です。

この段階ではバラバラなボディパーツですが、組み立て後の強度を考慮するとミラーパーツ以外はいつものように組み立てて補強してから塗装が良さそう(´w`*)


明日はこのロイヤルサルーン'15の制作をメインに行きたいと思っています。できればチェイサーの磨き出し〜組み立てもしたい気持ちもありますが、気をもんで明日やるよりも明日もしっかり乾燥させ水曜に組み立てた方が無難かも…。最近湿気高くなってきたので乾燥具合が心配なもので(´ω`。)

明日は太鼓の指導もあります。実は前々からちょろっと言っている新曲の話ですが、色々壁があって良い進み具合ではないですね…( ノω-、)

…まいったなぁ。
スポンサーサイト



2013/05/27 Mon. 23:54 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:ブログ  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/664-e3a9924a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △