FC2ブログ

My heart〜♪ 

夜中にこんばんは!ルナですm(_ _)m

更新が夜中になってしまい申し訳ありません!先程まで作業していたのでこの時間帯の更新となってしまいました(≧ω≦;)


本日は壁画のメンテナンスと「1/24チェイサー」の制作を主に行いました。
2013.5.22チェイサー1
↑塗装前(下地処理、スジ彫り、擦り合わせ、洗浄が完了した)ボディです。

成型色は比較的珍しいパールホワイト。アオシマさんのキットはバンパー等が別パーツ化されている事が多く、このチェイサーもバンパーが別パーツでしたが、塗装前に接着し裏側を補強しています。これをしておかないとシャーシ取り付け時や搬送中に外れてしまう危険性があるのです( ノω-、)

現在このボディはサフ〜ホワイトの塗装まで完了し乾燥中です。
2013.5.22チェイサー2
↑そしてサクサクとシャーシの組み立て。

シャーシや内装の「その他の部」は簡単塗装なのでフラットブラックやアルミシルバー等でシンプルに塗装します。このチェイサーは非常に組み立てやすいシャーシをしています。でも「説明書(5)前、後輪の取り付け」で誤った指示があるので注意です。

アオシマさんはちょっと説明書に誤りが目立つので気をつけて欲しい所です(。´Д⊂)
2013.5.22チェイサー3
↑組み立てやすいシャーシとは言え、なかなか密度のある造形(*´∀`*)

このキットのホイール軸も細く加工し脱着を容易にしています。もしカーモデルの制作をお考えの方はこの「ホイール軸」を細くする事をオススメします(*´▽`)カーモデル全般この「ホイール軸」が太すぎて、取り付け時に破損すると言う涙目な事が起きやすいのです( ノω-、)

まーでもカーモデル制作は実車を作っている気分を味わえるので楽しいですね♪(*´ー`)この後も気を引き締めて制作して行きます!


明日は内装の塗装と組み立て等を予定しています。ウィンドウの黒淵等もできればやりたいと思っています。
ここの所暑い日が続きますねーε-(;-ω-`A)皆さん、熱中症には気を付けましょうね!

それではこのへんでノシ
スポンサーサイト



2013/05/23 Thu. 01:10 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:ブログ  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/661-101aa64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △