FC2ブログ

壁画イラストを進める。(…そう言えばこの間久々にミニ四駆の大会に出場しました。) 

こんばんは!ルナですm(_ _)m

最近ご飯があまり喉を通ってくれません。…参った(-"-;)幼少期から苦しんでいる花粉症も辛いですし。まーでも頑張ります(笑)


さて、今日前回の更新でも言ったように壁画イラストの下地の制作をしました(*´∀`*)
2013.3.21壁画1
↑こちらがジェッソ(白色地塗り剤)を塗る前の下地(プラダン+発泡スチロール)です。

プラダンと発泡スチロールが上手く接着しました。大きさも大きさなのでかなりの量の接着剤を使いました。画像には写っていませんが、これとほぼ同サイズの下地が後3枚あります。(計4枚の下地。)
2013.3.21壁画2
↑下地の表面に塗るのがこの「ジェッソ」と言うホワイトの地塗り剤です。画像は500mlのボトルですがこれだけではやはり足りず、先程300mlを地元の画材屋さんで購入しました( ノω-、)

下地にはジェッソを塗る前に#240のペーパーで表面を荒らして塗料が乗り易くしています。現在下地はジェッソを塗り終え乾燥中です。
ジェッソ後の下地の写真を撮ってみましたが、ジェッソを塗る前の下地の画像とその違いが画像ではほとんど伝わらないのでアップをやめました(笑)すみませッ(。´Д⊂)

…とまぁ今日はこんな感じでした。ジェッソは完全乾燥に少し時間がかかります。乾燥後は軽く下書き等を行って、サクサクとペインティングして行きたいと思っています。


ここからは少し雑記となります…

タイトルでも何となくお分かり頂けると思いますが、先日(3月17日(日))に地元須賀川市のオモチャヤホンポさんでミニ四駆の大会が行われました。友人のお誘いもあり、そして自分のミニ四駆を触ってあげたい気持ちもあったので約3ヶ月ぶりに大会に出場させて頂きましたm(_ _)m

遅くなってしまいましたが、大会に参加された皆様、会場の運営やマーシャル等でお手伝いをして下さった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました(*´▽`)ノまたよろしくお願いいたします。


それでは今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト



2013/03/21 Thu. 18:10 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:今日のブログ  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/649-47d378b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △