FC2ブログ

少し考え事を…。 

こんばんは!ルナですm(_ _)m

最近調子が悪いルナです…。しかし風邪ではないのです。ただちょっと“その時期”に突入してしまったのです(-"-;)ゞですが、仕事には影響しませんのでご心配なく(笑)


さてさて、ここの所は以前にもお話しした「壁画イラスト」を進めております。

展示は屋内なので雨、風、落書き等は心配ないのですが、窓ガラスと密着して展示する為「結露対策」が必要です。その為、イラストの下地素材に紙や木や布等の湿気に弱い素材は下地に使用できません。
それで今回選んだ素材は「プラダン+発泡スチロール+ジェッソ」にしました。下地になるのは発泡スチロールで色乗りが悪いのでジェッソで下地を作ります。プラダンは強度の弱い発泡スチロールの補強素材です。

現在はプラダンと発泡スチロールを接着中です。接着には発泡スチロール用の接着剤を使っていますが接着スピードは遅めです。

明日には乾燥(接着)すると思うので、明日はジェッソを発泡スチロール側に塗り付けようと思っています。…下手するとジェッソたりないなぁー(-_-;)))


…今回の更新では画像が無く、ちょっと寂しい更新でしたがお許し下さいm(_ _;)m
スポンサーサイト



2013/03/20 Wed. 22:10 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:今日のブログ  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/648-b007568b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △