FC2ブログ

そろそろ雪が降りそうな…。 

こんばんは!ルナですm(_ _)m

今日もかなり寒い一日となりましたねー…。そろそろ雪が降りそうな予感です。雪は好きなのですが寒さで体調を崩さないよう注意して下さいね☆oo(^-^*)))


さて今日の制作は前回の更新に引き続きエアロアバンテ(3台分)の制作ですが、その前に以前制作し公開していなかった作品をちょっと紹介したいと思います!
2012 11 12リーパー2ブログ用
ゴールドに染め上げたスラッシュリーパーです。金運が上がりそう☆(-ω-*)
ささっと写真を撮ってしまったのでちょっとピントがズレていたり、暗い部分が見にくかったり…。後ほど綺麗に撮ってあげたい…r(._.;)))

このゴールドリーパーはボウルアピア郡山店さんで開かれているミニ四駆の大会「A-1GP」で景品にしていただければ嬉しいなと思いサンプルとして制作してみた作品です。景品にしてもらえるかは今の所未定ですが、その前に僕が開催する「ルナ杯」の景品になるかも知れません…。しかしその「ルナ杯」もまだまだ企画段階で、開催は未定です(汗)


:主な作業:
(1)全パーツのゲート、パーティングライン、バリ等の表面処理(400#~800#〜1000#)
(2)仮組み
(3)洗浄
(4)ホワイトサフ(1000#)にて傷の確認と下地作り
(5)ブラックの吹き付け
(6)乾燥後、付属シール流用マスキング
(7)ゴールドの吹き付け
(8)デカールの貼り付け
(9)ラッカー光沢クリヤーの吹き付け
(10)乾燥後磨き出し
(11)組み立てて完成

:使用カラー:
・TAMIYACOLOR TS-21 ゴールド
・Mr.COLOR 2番 ブラック

今回のゴールドリーパーは後ほど時間を見つけて「ギャラリー」に詳しくアップする予定です。

リーパーはこのぐらいにして、そろそろ今日のエアロアバンテの制作報告をしたいと思いますm(_ _)m
2012 11 12エアロアバンテブログ用
現在はクリアコートが完了し乾燥中です。付属シールなので磨き出しができない分、厚めにコートしています。今日も寒いので乾燥には2日程置くのが良いと思います。

乾燥後は組み立てをして完成ですね!!最後まで気を抜かず頑張りたいと思います☆o(^ω^*)o
スポンサーサイト



2012/11/12 Mon. 17:55 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:ブログ  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/621-3d32d34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △