FC2ブログ

ボディホワイト部の塗装と細かいパーツの塗装の話し。 

こんばんわ!ルナです(^▽^*)/

何だか今日は妙に暖かい須賀川市です。その暖かい気温のせいか分かりませんが、くしゃみや目のかゆみが良い感じに…( ノω-、)話しによれば「花粉」がもう飛び始めているとか(涙)…ちょっと速過ぎやしやせんかね、花粉殿wもうちょっと待っててくださいよって感じですε-(;-ω-`A)


さてさて、そんな花粉殿(?)に苦しみながら今日はボディのホワイト部の塗装や前回に引き続き細かいパーツの塗装(塗り分け編)等を行いました!
2012.2.22TS020
↑マフラー関係のパーツの塗装です。ボディは乾燥中であまり近づきたくなかったので、とりあえずお見せできる画像を( ´_ゝ`)ノ

今回もマフラーには焼け表現を付けています。焼け表現はいつもの様にドライブラシで着色しています。前作も今作同様にマフラー部に焼け表現していたものの、少し控えめだったので前回よりもほんの少しだけ焼け表現部を強めに発色させてみました(´w`*)

今日はこの作業の他にもディスクブレーキやエンジン上部の塗り分け等を行いました。それでもまだまだ塗り分けのある本キット…orzそして、まだ手付かずのコクピット部があったり…。
コクピットパーツが本キットでは一番ネックかも知れません。ディテールが全て一パーツにまとまっているので塗り分けがとても多いのです(。´Д⊂)

でも、ボディを乾燥させてる間に頑張って進めたいと思います!


今日はこんな感じです☆(-ω-*)ゞ明日はボディにマスキングしメインのブライトレッドの塗装を予定しています。塗装後は引き続き細かいパーツの塗装を致します。

皆さん、本日もお疲れ様でした!また明日も頑張っていきましょう!それぢわヽ(●´Д`●)ノ
スポンサーサイト



2012/02/22 Wed. 22:15 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:ブログ  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/569-9f5c91e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △