FC2ブログ

プラ板での目隠し作業と傷消し 

こんばんわ!ルナですm(_ _)m

2月15日にAKB48のニューシングル「GIVE ME FIVE!」が発売します。AKBのメンバーがバンドを組み歌を歌います。これはまた新鮮で良いですよね☆(´w`*)「けいおん!」の影響??しかし、皆さんはコレを予約しましたでしょうか?(*´・ω・`)あのツタヤでも1ヶ月前の予約も厳しかったりするので要注意ですね(汗)皆さん気を付けましょう…なんてどうでも良いですねww

さて、今日のお仕事の報告を致します。
2012.1.24サンダーショット1
今日は下地処理の最終仕上げとプラ板での目隠し作業を行いました!(*´∀`*)ゞ

画像ではウィング下部に台形に切り出したプラ板で目隠しをしています。また溶きパテと瞬間接着剤で深い傷を埋めました。念には念を入れ再度800#~1000#のペーパーで下地処理を行いました(*´ー`)
2012.1.24サンダーショット2
ボディキャッチ部の目隠し。ちょっと角を取りカッコ付けています☆上記のウィング下部目隠し、ボディキャッチ部の目隠しは瞬間接着剤を使用して固定しています。
2012.1.24サンダーショット3
最後にサフで下地処理の仕上げです。今作では1200#のグレーサフを使用しました( ´_ゝ`)ノ成形色がブラックだったので少し厚めにサフを吹き、下地色をしっかり押さえました。

この次の作業はコクピット部の塗装です。コクピットはアルミシルバーで塗装、その後は全体をホワイトで塗装します。


今日はこんな感じでした!それと新しい制作のご依頼をいただきました。誠にありがとうございますm(_ _)m頑張って制作致します!今後もアトリエ鳳仙花をよろしくお願いいたします。

皆さん、今日は1日お疲れ様でした!明日もまた頑張りましょうヽ(●´Д`●)ノ
スポンサーサイト



2012/01/24 Tue. 21:32 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/560-56c4ef31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △