FC2ブログ

耳木札完成です!(^v^*)/ 

こんばんわ!ルナですm(_ _)m
今日の須賀川は一日曇りでしたが雨はほとんど降らなく(ほんの少しぱらつきましたが)、とても過ごし易い気温だったと思います。しかし、まだまだ不安定な天気なので油断できませんね…。また急に降ったりするかも…。皆さん、“いざ”と言うと気の為に傘を持ち歩きましょうね!…コンビニとかに忘れないようにww(。´Д⊂)

さてさて、今日の制作は耳(ピアス)木札です。普通の木札とは制作の仕方が違うので楽しく制作でき良かったと思います☆(*´ー`)
2011.8.1耳木札1
一つ目のピアス木札です。サイズはw:10mm h:30mm 厚:2mmです。

制作行程はまず木材から切り出し、#150~#400~#800~#1000の順でペーパー掛けを行い、砥の粉で目止めをした後更に#2000のペーパーで丁寧に下地処理をしました。最後にクリアコートで仕上げです!(´w`*)クリアコートで完全に下地を作った後、PCで制作したデカールを貼付け更にクリアコートし完成です。
2011.8.1耳木札2
名前側。今作では裏も同じ名前のデカールが貼ってあります。
2011.8.1耳木札3
名字側。今作では家紋もしっかりプリントしています。
2011.8.1耳木札4
サービスショットww
2011.8.1耳木札5
続きましてピアスでは無く“イヤリング”タイプの耳木札です。こちらはピアスタイプより材料費がかかるので少し割高な制作料になっています(*´∀`*)ゞ因にサイズや下地処理工程などは上記で紹介した耳木札と同じです。
2011.8.1耳木札6
名前面。こちらの作品は基本通りに名前面の裏は名字面になっています。
2011.8.1耳木札7
名字面。こちらの作品も家紋のプリントを入れました。
2011.8.1耳木札8
またもやサービスショットww(-ι_- )))ピアスタイプと違い金具部分が多いので豪華に見えますね(汗)
どちらの作品もクリアコート後、コンパウンドで軽めに磨き艶を出しています。クリヤーはラッカー性のものをチョイスしています。


今日の制作はこんな感じでした!(*´▽`)ノ
久々のピアス木札だったので、なんだか返って新鮮に感じましたwwピアスやイヤリングはおしゃれで良いですねー♪「自分用に一つ作ろうかしら…。」なんて考えてしまいました(●´ω`●)ゞ

明日はこの作品を納品する予定です。喜んでいただけるとこちらも大変嬉しいですね!

それでは今日はこの辺で!では(*´・ω・`)シ
スポンサーサイト



2011/08/01 Mon. 21:05 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:今日のブログ  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/502-01f28edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △