FC2ブログ

ポルシェ911カレラ、始まります!(・ω・`)> 

こんばんわ!ルナですm(_ _)m
「最近、暖かくなったなー」と思えば、また寒くなると言う嫌な時期ですね(._.;)こんな時期は風邪を引き易いので皆さん気を付けましょう!

さてさて、制作の報告をしたいと思います!(^-^*)次の制作はコチラ…
2011.3.2ポルシェ制作1
「タミヤ1/24ポルシェ911カレラ」です。コチラは“中間仕上げ(ボディはMAX仕上げ、シャーシや内装などの見えにくい所は簡単仕上げ)”でのご注文です。

コチラは少し古いキットで今は生産されていないようです(^v^;)…つまり部品注文ができないので、ちょっとプレッシャーですねww

因に~…生産されていないとは言え、入手は比較的楽なようです☆
2011.3.2ポルシェ制作2
キット。タミヤ製に良くあるパターンの成型色です。フルディスプレイモデルではないので、パーツ数は少なめ。以前に制作させていただいたボクスターと似たパーツが多いです。(当たり前かも知れませんがw)
2011.3.2ポルシェ制作3
ボディ仮組み。画像はモールドの彫り直し、下地処理(400#~1000#)、パーティングライン消しを行った状態のものです。

ボディとシャーシには問題となる歪みは見当たりませんでしたが、そこそこの数のパーツが歪んでいました(泣)直すのが大変そうです(^-^;)

今日は全パーツの下地処理、クリアパーツの傷消し、洗浄を行いました。明日からはボディを始めとしたカラーの塗装に入りたいと思います!
スポンサーサイト



2011/03/02 Wed. 18:01 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:今日のブログ  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/468-730ddaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △