FC2ブログ

The Making Art【Season8】#.142 -ラプトルの腕ができる!( ̄▽+ ̄*)- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆様、こんにちは!こんばんは!おはようございますヾ(@°▽°@)ノ
当ブログ管理人のルナです。




それでは早速本日現在までのお仕事、その他作業等のご報告を致します。


【お知らせ】
○昨日更新は諸事情によりお休み致しました。予告なくお休みしてしまい申し訳ありませんでした。

○8月24日(土)、8月25日(日)の「ブログの更新」はお休みと致します。

○8月24日(土)、8月25日(日)の「制作」「お問い合わせメールの確認と返信」は可能な範囲で行います。

○「ブログの更新」の再開は8月26日(月)を予定していますのでよろしくお願い致します。


【お問い合わせメールの確認と返信(メールによる打ち合わせ)】
今日もお問い合わせメールの確認と返信、返信の返信(メールによる打ち合わせ)を行いました(゚∀゚)

今週は確認と返信に時間がかかってしまいてすみませんでした(汗)


【木札(4)オビ有り 5点の制作(非公開)】
昨日までに下着色が完了していたので今日は朝イチでクリアー(光沢)を吹き付けました。
湿度は高めでしたが晴れていて良かった!ヽ(´∀`)ノ

今作も良い感じにクリアーが乗ってくれました♪
しかし5点あるのでクリアー塗料を結構使いますね。
…当たり前ですが(*ノ∪`*)

明日及び来週乾燥がメインになりそうです。


【ウッドクラフト ヴェロキラプトル 木製骨格モデル制作】
今日までに両前足(両腕)を完成させました!
(※「完成」と言っても「未着色」なので正式な「完成」ではありません。)

20190823 木製3Dパズル ラプトルB
▲加工後の両前足(両腕)です。
元々あった両前足(両腕)パーツを肩甲骨、上腕、前腕、手指の4分割にし角度と形状を調整して再利用。
関節の連結パーツと手指部分は紙粘土でスクラッチしました。

ちょっと骨の折れる作業になってしまいました(´∀`*;)ゞ
手指部分を1パーツで作ったのが大変な原因です(笑)

これで大きなスクラッチ作業は終わりかな??
今後はサクサク組み上げられる…はず!(*ノェノ)


【本日の駄文】
本日はお休みです|ω・`)




以上、今日のご報告でした。
それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。

今週もお仕事やお勉強等大変お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
週末はゆっくり身体を休めて風邪や怪我に注意してまた来週も頑張って行きましょう((∩^Д^∩))

では、また次回の更新で!
ルナでした〜(」*´∇`)」

(Amazon)
スポンサーサイト



2019/08/23 Fri. 18:50 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:模型・プラモデル・フィギュア製作日記  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1966-c9c2bb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △