FC2ブログ

The Making Art【Season8】#.133 -牙の次は爪!- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆様、こんにちは!こんばんは!おはようございますヾ(o´∀`o)ノ
当ブログ管理人のルナです。




それでは早速本日現在までのお仕事、その他作業等のご報告を致します。


【お知らせ】
○梅雨による高湿度の影響で塗装作業に影響が出ており作業全般、強いては納期や制作開始時期等そのものが遅れておりますので予めご理解とご了承下さい。

○8月3日(土)、8月4日(日)の「制作」「ブログの更新」は基本的にお休みと致します。(※お問い合わせメールは随時受け付けており、その確認と返信が可能な場合は土日祝日であっても順次返信致します。)

○「制作」「ブログの更新」の再開は8月5日(月)を予定していますのでよろしくお願い致します。

○私事で恐縮ですが8月5日(月)の午前中は膝靭帯の診療の為「午前中臨時休業」の予定です。 (※例外有り。)


【お問い合わせメールの確認と返信(メールによる打ち合わせ)】
今日も昨日に引き続きお問い合わせメールの確認と返信(返信の返信)を行いました。

土日も可能な限りお問い合わせメールの確認と返信(返信の返信)を行いたいと思っています(*’U`*)


【木札(4)オビ有り 5点の制作(非公開)】
結果的に今日も乾燥デーとなりました。

依頼主様との相談で梱包と発送は来週月曜(5日)となりました!
よって来週月曜に梱包と発送を行いますヽ(´∀`)ノ


【木札(3)オビ有り 2点の制作(非公開)】
昨日、クリヤー(光沢)を吹き付けたので今日は乾燥デーとなりました。
時々乾燥促進の為のドライヤーを当てましたが当たり前ながらまだまだ生乾きです(笑)
乾燥までまだまだかかりそうです(-∀-)

来週も引き続き乾燥させます。


【ウッドクラフト ヴェロキラプトル 木製骨格モデル制作】
脚部分の加工調整を行なっています。
今回は新規で作る箇所が多いので結構ハードです(*ノ∪`*)
お陰で部屋が粉まみれ(笑)

20190802 木製3Dパズル ラプトル 3
▲加工前(デフォルト)の足首〜足先部分です。
ちょっとはラプトルっぽいですがなんだかお粗末再現なので思い切って…。

20190802 木製3Dパズル ラプトル 4
▲足首〜足先部分を自分好みにフルスクラッチしました!
ラプトルのトレードマークの「爪」は大きめに作ってみました。
頭部、骨盤周り、足首〜足先部分、その他の加工調整でだいぶラプトルらしくなったと思います(*’U`*)

因みにこのキット、後に制作する両腕もちょっとお粗末再現なので足首〜足先部分同様に加工またはフルスクラッチ予定です。
しかしまだ脚は未完成なので引き続き脚の制作頑張ります!(っ*^ ∇^*c)


【本日の駄文】
今回はお休みです(つД`)ノ




以上、今日のご報告でした。
それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。

今週もお仕事やお勉強等大変お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
週末はゆっくり身体を休めて風邪や怪我に注意してまた来週も頑張って行きましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では、また次回の更新で!
ルナでした〜(」*´∇`)」

(Amazon)
スポンサーサイト



2019/08/02 Fri. 18:42 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:模型・プラモデル・フィギュア製作日記  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1957-6e1d209e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △