FC2ブログ

The Making Art【Season8】#.122 -イグアノドンではないだろう??ヾ(・・;)- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆様、
こんにちは!こんばんは!おはようございますヽ(=´▽`=)ノ

当ブログ管理人のルナです( ゚▽゚)/




それでは本日現在までのお仕事のご報告を致します。
内容は以下の通りです。


【お問い合わせメールの確認と返信(メールによる打ち合わせ)】
今日も昨日に引き続きお問い合わせメールの確認と返信及び返信の返信を行いました。
今日は主に返信の返信でした(=゚ω゚)ノ


【木札(4)オビ無し 3点の制作(非公開)】
首紐穴のタッチアップは昨日完了しているので今日も乾燥デーとはなりました。
乾燥促進の為、時折ドライヤーを当てました(´∀`*)

来週月曜日(22日)には首紐を通して完成させたいと思います!p(*^-^*)q
完成させたら依頼主様に完成のご報告をしたいと思います。


【ウッドクラフト制作 イグアノドン(??)】
今日からウッドクラフト制作をまったりと開始しました(*’U`*)

20190719 ラプトル 1
▲パッケージ表面。
以前に100円ショップダイソーさんにて購入したウッドクラフト(木製3Dパズル)の「イグアノドン」です。
しかし恐竜好きから言わせてもらえばどう見ても草食の「イグアノドン」では無く、肉食のドロマエオサウルス科の近縁と思います(´・_・`)

人気と知名度からすると「ディノニクス」か「ヴェロキラプトル」のどちらかと思いますが骨格がディフォルメされ過ぎていて判断できません(笑)

20190719 ラプトル 2
▲パッケージ裏面。

20190719 ラプトル 3
▲パーツと番目の分からない紙ヤスリ。
パーツ数は比較的少な目です。

20190719 ラプトル 4
▲せっかくなのでこの「イグアノドン」は「ヴェロキラプトル」として制作します!o(≧ω≦)o

手始めに〜…

20190719 ラプトル 5
▲頭骨の形状を大幅に変更(加工調整)します!
「ヴェロキラプトル」の頭骨に見えるようにまず線を引きます。

20190719 ラプトル 6
▲片側の頭骨パーツを加工調整したもの。
見ての通り画像左側が無加工の頭骨パーツで画像右側が加工調整後の頭骨パーツです。

今回の加工だけでもかなり「ヴェロキラプトル」に近づいてくれましたがここまでやったらやはりあちこち調整したくなります((∩^Д^∩))
モデラーの性でしょうか(笑)

引き続きまったりと楽しんで制作して行こうと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+


【お知らせ】
○高湿度の為塗装に影響が出やすく、コンプレッサーのレギュレーターも追いつかない状態になっています。
作業全般、強いては納期や制作開始時期等そのものが遅れる可能性がありますので予めご理解とご了承下さい。

○7月20日(土)、7月21日(日)の「制作」「ブログの更新」は例外はありますが基本的にお休みと致します。
「制作」「ブログ」の再開は7月22日(月)を予定していますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
(※お問い合わせメールは随時受け付けており、その確認と返信が可能な場合は土日祝日であっても順次返信致します。)

○私事で恐縮ですが7月22日(月)の午前中は膝靭帯の診療の為「午前中臨時休業」と致しますので御了承下さい。




以上、今日のご報告でした。
それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。

今週もお仕事やお勉強等大変お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
週末はゆっくり身体を休めて風邪や怪我に注意してまた来週も頑張って行きましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では、また次回の更新で!
ルナでした〜(」*´∇`)」

(Amazon)
スポンサーサイト



2019/07/19 Fri. 22:01 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:模型・プラモデル・フィギュア製作日記  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1946-d017ac3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △