FC2ブログ

The Making Art【Season7】#.183 -木製パズルって楽しい!-  

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございますヾ(o´∀`o)ノ


タイトル通り「木製恐竜3Dパズル(ウッドクラフト)」にハマりつつあるルナです(*´_ゝ`)
…いや、もうハマってるかな??

現在制作中の「木製恐竜3Dパズル(ウッドクラフト)」は今日までにある程度形になりました!(※でも完成ではありません。)

20180827 木製3Dパズル 1
▲やっと「ティラノサウルス」の形になりました!
パーツのプチ改造と付け足しとパーツの成形に難があったので組み上がるまで時間こそかかりましたが、一般流通しているティラノサウルスの「木製3Dパズル(ウッドクラフト)」には見かけないスタイリングなので、それだけで作る価値がありますね(ノ´▽`*)b☆

20180827 木製3Dパズル 2
▲角度によって表情が違うのも良い点です。

20180827 木製3Dパズル 3
▲結局後脚は爪の追加と着地部分の形状変更を行っています。
より恐竜の脚になるように成形しています(*’U`*)

組み上げ後は補強の意味を込めて接続部各所に水溶き木工用ボンド(ボンド1:水2)を塗布しています。
明日以降は(できれば)土台を準備したり支柱を作ったりする予定です。
土台と支柱ができたら着色に移って行く予定です(っ*^ ∇^*c)




それでは、本日現在までのお仕事のご報告をしていきたいと思います。

今回、ご報告するお仕事は以下の通りです▼
・「お問い合わせメールの確認と返信(メールによる打ち合わせ)」
・「木札ベース、ストックの制作」
・「非公開木札C×2点の制作」
(※本日も制作途中の画像の無いご報告となりますがご了承下さい。)


「お問い合わせメールの確認と返信(メールによる打ち合わせ)」は先週末から今日にかけていただいたメールの確認と返信です。

最近、「ラップ塗装」や「キャンディー塗装」についてよくご質問いただきます。
こう言ったご質問は大変有り難い事ですが2018年8月現在、「ラップ塗装」や「キャンディー塗装」はまだ制作プラン(メニュー)として実装しておりませんので何卒ご了承下さい。


「木札ベース、ストックの制作」は素材の切り出しと下地処理を行いました。

今回のストック作りは取り合えす5つ作成しました。
これだけあれば依頼が決まったら制作時間の短縮になりそうですヽ(´∀`)ノ


「非公開木札C×2点の制作」は先週に引き続き今日も乾燥としました。

早ければ明後日あたりには仕上げに入れそうです+.(*'v`*)+




以上、今日のご報告でした。
それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。

今日も暑い中、お仕事やお勉強等大変お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今週も熱中症等に気を付けて頑張って行きましょうp(*^-^*)q

では、また次回の更新で!
ルナでした(」*´∇`)」

(Amazon)
スポンサーサイト



2018/08/27 Mon. 20:40 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:模型・プラモデル  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1734-fb941eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △