FC2ブログ

The Making Art【Season7】#153. -丸亀製麺の納涼祭- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

最近、ハマってしまっている「丸亀製麺」は今日まで「納涼祭」と言うセールを行なっていました!
なんと7月2日〜本日の4日まで「ぶっかけうどん」が全サイズ半額だったのです♪(/・ω・)/ ♪
皆様は丸亀製麺の納涼祭、行かれましたでしょうか??(*’U`*)
この暑い時期に冷たいぶっかけは最高ですよ♪




それでは、今日のご報告をしていきたいと思います。

今日の主なお仕事は以下の通りです▼
・「お問い合わせメールの確認と返信(メールによる打ち合わせ)」
・「塗装ブースのメンテナンス」
・「明日から取り掛かる作品の準備と段取り」


今日はまず「お問い合わせメールの確認と返信(メールによる打ち合わせ)」を行いました。
今回、お返事をしたものは数が少なかったのでサッと完了致しました(゚∀゚≡゚∀゚)
…誤字脱字も大丈夫だったはず(汗)
メールの誤字脱字、ちょっとトラウマです(・ω・`彡 )з


「塗装ブースのメンテナンス」は主にフィルター掃除やファンのプロペラに付着してしまった塗料ミストの除去なのです。
塗料のミストと言うものは意外とフィルターを抜けファンにこびり付いてしまいます。
小まめな清掃が良い作品に繋がると思うので良く清掃します+.(*'v`*)+


「明日から取り掛かる作品の準備と段取り」は使うであろう塗料の準備や制作塗装手順の確認とイメージです。
実はこの「制作塗装手順の確認とイメージ」はどんな作品でも毎回行っています。
美しい作品を仕上げるにおいて重要な行程です(*’U`*)

因みに明日から開始するお題は「タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.30 ダッシュ3号・流星(シューティングスター)(MSシャーシ)18630」となります!
このボディも形状とパーツ分けが細かいデザインのボディなので気合い入れて取り組みたいと思います!p(*^-^*)q
明日はゲートやバリ、パーティングライン、クリアランス調整等の下地処理を行いたいと思っています。




以上、今日の報告でした。
それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。

今日も一日、お仕事や勉強などお疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
明日も体調不良や怪我等に気を付けて頑張っていきましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では、また次回の更新で!
ルナでしたヽ(´∀`)ノ

(Amazon)
スポンサーサイト



2018/07/04 Wed. 21:24 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:今日の出来事  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1701-c49f4c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △