FC2ブログ

The Making Art【Season7】#151. -そうめん、ひやむぎが美味しい季節♪- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

皆様は「素麺(そうめん)」と「冷麦(ひやむぎ)」の違いってご存知ですか??
いっとき前まではその「製法」が違かったらしいですが今では「麺の太さ」が決め手だそうです。
「素麺(そうめん)」は直径1.3mm未満、「冷麦(ひやむぎ)」は直径1.3mm以上、1.7mm未満なんだそうです(´∀`*)
因みに直径1.7mm以上は「うどん」だとか…。

こういった事って意外と知らないものですよね〜。
知っていたらどこかで得するかも?!(ノ)’∀`(ヾ)




それでは、今日のご報告をしていきたいと思います。

今日の主なお仕事は以下の通りです▼
・「お問い合わせメールの確認と返信(メールによる打ち合わせ)」
・「オークション用デクロス制作」


「お問い合わせメールの確認と返信(メールによる打ち合わせ)」はいつもの週はじめ1発目のお仕事です。
先週末から今日までにいただいているメールの確認と返信を行いました。
今日はこの「お問い合わせメールの確認と返信(メールによる打ち合わせ)」が仕事の大半を占めてしまいました。

今日は誤字脱字無く行けたかな??(´∀`*;)ゞ
誤字脱字なんて本来あってはいけませんがね…(汗)


「オークション用デクロス制作」は代わりのパーツも届いて何とか軌道修正(?)できたので今日はシャーシ類のゲート処理と洗浄を行いましたヽ(´∀`)ノ
今作シャーシ類は塗装こそしないものの、しないならしないでゲートの処理がシビアでそれなりに時間がかかります。

現在までに洗浄まで完了しているので明日辺りにはシャーシの組み立てを行いたいところです(*´v`)




以上、今日の報告でした。
それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。

今日も非常に熱い中、お仕事や勉強など大変お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今週も暑くなりそうですね〜(涙)
今週も一週間、熱中症等には充分に気を付けて倒れない程度に頑張っていきましょう!!p(*^-^*)q

では、また次回の更新で!
ルナでした(=゚ω゚)ノ

(Amazon)
スポンサーサイト



2018/07/02 Mon. 19:27 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:今日の出来事  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1699-f4b325ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △