FC2ブログ

The Making Art【Season7】#145. -ちょっとした遊び心♪- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございます(=゚ω゚)ノ

今日はまた夏のような気温になりましたね〜(汗)
まぁ、夏もそこまで来ているので仕方ないですがやはり暑さは寒さと違って自分ではどうにもできないので嫌です(*`・з・´)
皆様は夏と冬どちらが好きですか??(゚∀゚)

こんばんは☆ミ
ルナです♪(o・ω・)ノ))




それでは、今日のご報告をしていきたいと思います。

今日は「オークション用デクロス制作」をみっちり行いました(*´_ゝ`)
みっちりと言いつつ「お問い合わせメールの確認と返信(メールによる打ち合わせ)」も行なっています。


「オークション用デクロス制作」はまず私の中で最近アツいラップ塗装を行いました!

20180622 デクロス 1
▲ゴールドをサランラップをくしゃくしゃにしたものでぺたぺたと塗布させたものです。
この画像でも分かるように実は前更新ではマスキングしていなかった箇所を追加でマスクしています。(箇所:リヤ側の小さなウィング根元付近の窪み)

今回のラップ塗装は気持〜ち控えめかな??(´∀`*;)ゞ
テクスチャは今回も細かい感じにしました。

20180622 デクロス 2
▲そして塗装が完了した3パーツです。
見ての通りマスキングも剥がしています。

一番大きなパーツはラップ塗装×キャンディー塗装を施し、キャノピーパーツは洗濯ネットを使った鱗塗装も行いました+.(*'v`*)+
鱗塗装は主にミリタリー関連や実車関連のカスタムペイントで用いられる手法ですね。
ミニ四駆にこの手法を使うのは初めてですがやってみると楽しいです♪
自分で言うのも変ですがこう言った「遊び心」は大事です!

20180622 デクロス 3
▲今回使用した塗料はこちらです。
左から「タミヤ TS-94 メタリックグレイ」「タミヤ TS-42 ライトガンメタル」「タミヤ TS-21 ゴールド」「クレオス 47 クリアーレッド」です。

今となってはどれもお気に入りのカラーですね〜(゚∀゚≡゚∀゚)
特に「タミヤ TS-21 ゴールド」と「クレオス 47 クリアーレッド」の組み合わせは最近ハマっています!
まぁ、私のブログを呼んている方であれば分かっている事かも知れませんね(笑)

塗装が完了した現在は乾燥中です。
今日の中でクリアーコートする事は叶わなかったので来週前半にクリアーコートしたいと思います。


「予想外のお仕事(例外・車のパーツの補修とリペイント)」は今日も一日乾燥にしました。
ウレタンクリアーなので今日には完全乾燥してそうな雰囲気ですがやはり磨き出しを行いたいので念入りに乾燥させました。
流石に来週月曜辺りには磨きが可能なぐらい乾燥できてると思うのでこちらも来週前半に磨き出しを行なって完成〜取り付けまで行いたいと思いますヽ(´∀`)ノ




以上、今日の報告でした。
明日(23日)と明後日(24日)の「制作」「ブログの更新」「お問い合わせメールの確認と返信」等は基本的にお休みと致します。
「制作」「ブログの更新」「お問い合わせメールの確認と返信」等の再開は6月25日(月)を予定していますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。

今週も一週間、お仕事や勉強など大変お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
週末はゆっくり休んで来週に備えましょう!
そしてまた来週も風邪や怪我に気を付けて頑張って行きましょうp(*^-^*)q

では、また次回の更新で!
ルナでしたー(* ´ ▽ ` *)

(Amazon)
スポンサーサイト



2018/06/22 Fri. 20:22 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:模型・プラモデル  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1693-d865afdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △