FC2ブログ

The Making Art【Season7】#144. -ぞるッ- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

今日は涼しかったり変にむしたり気持ちの良くない一日でしたね〜…。
私も今日は気候のせいかちょっと頭が重いです(つω-`。)

どうも、こんばんは☆ミ
ルナです(´∀`*)




それでは、今日のご報告をしていきたいと思います。

今日は主に「お問い合わせメールの確認と返信(メールによる打ち合わせ)」「オークション用デクロス制作」を行いました。


「お問い合わせメールの確認と返信(メールによる打ち合わせ)」は昨日の続きになります。
しかしながら、自分自身の返信文を作るスピードの微妙さには少しうんざりします(笑)
どうにかしたいところですね〜…(。´・(ェ)・)


そして今日はやっと「オークション用デクロス制作」に手をつける事ができました!ヽ(´∀`)ノ
今日はまず下地となる「ブラック」を塗装しました。

20180621 デクロス 1
▲3パーツ全て真っ黒に…。
久々のつや消しです+.(*'v`*)+

20180621 デクロス 2
▲下地と一色目も兼ねて使った塗料はこちらの「クレオス ブラックサーフェイサー」です。
ブラック系の塗装やメタリック系の塗装の下地に非常に有効でサフの効果もある上に乾燥も早く、発色も申し分無いのでかなり重宝しています。

20180621 デクロス 3
▲そして一気にマスキング作業!
吹きこぼしをしないように念入りにマスキングゾルを塗布しました。
「クレオス ブラックサーフェイサー」は上記でも言ったように乾燥が早いので一気にここまでやってしまいました(笑)
…流石に早かったかな??(^ω^ ≡ ^ω^)

明日も引き続き「オークション用デクロス制作」をメインにお仕事していきたいと思っています。
さてさて、どんなカラーリングにするかなぁ〜♪


因みに「予想外のお仕事(例外・車のパーツの補修とリペイント)」は今日も一日乾燥です。
明日は触れるかな??
(触れることは触れるのですが…。)




以上、今日の報告でした。
それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。

今日も高い湿度の中、お仕事や勉強などお疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そろそろこの辺りも梅雨に突入でしょうかー。
むしむしする暑さに耐え明日も一日無理せず頑張りましょう(っ*^ ∇^*c)

では、また次回の更新で!
ルナでしたー(゚∀゚)

(Amazon)
スポンサーサイト



2018/06/21 Thu. 19:21 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:模型・プラモデル  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1692-fe6e6d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △