FC2ブログ

The Making Art【Season7】#.120 -美しい「赤」を求めて- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

ちょいちょい怖い夢を見るルナです(´・_・`)
やはり眠っている時ぐらい良い夢を見たいものです…。
…「ドリームキャッチャー」買うか〜(笑)




それでは早速、今日のご報告をしていきたいと思います!
今日は「お問い合わせメールの確認と返信」「非公開木札5点の制作」「オークション用作品制作(ミニ四駆ボディ)」を行いましたーヽ(´∀`)ノ


「お問い合わせメールの確認と返信」先週末にまでにいただいたメール確認と返信です。
今回いただいたメールは少なめだったのでサクッと確認と返信を完了しました。


「非公開木札5点の制作」は本日、木札本体に首紐を通し完成となりました!
今作も綺麗に仕上がったと思います+.(*'v`*)+
今後の「非公開木札5点の制作」はお客様へ完成報告と梱包→発送となります。
今作も喜んでいただけたら嬉しいですね!(*´v`)


「オークション用作品制作(ミニ四駆ボディ)」は早速「ラップ塗装」になります。
その前にマスキングです!

20180521 SR 1
▲メタリックブラックで塗装したボディのメタリックブラックを残したいところにマスキングを施します。
今回はコクピット部分とフロントの3箇所、ウィング部の1箇所の計5箇所をマスキングしました。
先週末の土曜と日曜しっかりと乾燥させているのでマスキングに安心感があります(笑)

20180521 SR 2
▲そしてペタペタ「ラップ塗装」です♪
今回はタミヤさんのゴールドを使用し、以前の作例より細かいテクスチャーを狙って慎重にラップ塗装しました!
意識したこともあってか、思った感じの細かいテクスチャーになってくれました+.(*'v`*)+

20180521 SR 3
▲そしてクレオスさんのクリアーレッドを吹き付けます。
画像はクリアーレッドを吹き付けた後、1時間後ぐらいにマスキングを取ったものです。

深みのある良い「赤」になってくれたと思います♪(*’U`*)
ゴールド下地のクリアーレッドは良いですね!

この後は中磨きとデカール無しですぐに光沢クリアーコートする予定です。
デカールはもしかしたら土壇場で貼っちゃうかも!?(ノ∇≦*)




以上、今日の報告となります。
明日は今日に引き続き「非公開木札5点の制作」と「オークション用作品制作(ミニ四駆ボディ)」を行いたいと思っています。
それでは、今回の更新はこの辺で!

今日も1日、お仕事や勉強など大変お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今週もまた始まりましたね!
今後「夏」に向かってどんどん暑くなってくると思いますが、熱中症に気をつけて今週も頑張りましょう!(((o(*゚▽゚*)o)))

では、また次回の更新でお会いしましょう。
ルナでしたー(」*´∇`)」

(Amazon)
スポンサーサイト



2018/05/21 Mon. 18:18 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:模型・プラモデル  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1667-e852e228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △