FC2ブログ

The Making Art【Season7】#83. -TRUSCO セーフティゴーグル(TSG22BK) レビュー- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

※(1)今回の更新は「その他駄文」で「お仕事」とは関係の無い内容・記事となります。
※(2)今回の更新は「レビュー」となります。





今回の更新では〜…
先日、通販サイト「Amazon」さんで購入した「TRUSCO セーフティゴーグル(TSG22BK)」のレビューをしていきたいと思いますヾ(・∀・)ノ

サバイバルゲームやシューティングレンジでのエアガンシューティングをするようになってからずっとメッシュタイプのゴーグルを使用していたのですが、その都度「メッシュ部分の乱反射」と「メッシュを介する事で像が二重
三重になってしまう」事が気になっていました。

ゴーグル外側から自分の目が見え難いのはありがたいのですが、やはり「快適に索敵やサイティングしたい!」と言う事で今回の「TRUSCO セーフティゴーグル(TSG22BK)」の購入に至ります(*’U`*)♪

20180408ゴーグル1
▲パッケージはこのような感じ。
ゴーグル本体は更にビニール袋に入ってパッケージされています。
表面には分かりやすい一言説明のシールが貼ってあり、当たり前ですが裏には細かい注意書きがプリントされていました。

【詳細】
Amazon購入価格:¥855(2018年4月6日)
メーカー:TRUSCO(トラスコ中山)
本体重量:95g
レンズ素材:ポリカーボネート(UVカット99.9%仕様のレンズを採用)
レンズ色:クリア(無色)
レンズ厚:2.1mm
フレーム素材:軟質ビニール
バンド素材:布・ゴム混紡
バンドの幅:25mm
フレームカラー:ブラック
部品番号:TSG22BK
その他特徴(1):メガネ・マスク併用可能
その他特徴(2):ワイドビュー設計
その他特徴(3):防曇加工

20180408ゴーグル2
▲正面から。
私が購入したものはフレームがブラックのもので、他にもクリアフレームとODフレームがあり装備に合わせやすいと思いました。
サバゲーマーとしてはカラーバリエーションにデザート系のカラーもあればより嬉しいところでしたね(*ノ∪`*)
後、レンズにもスモーク等のバリエーションがあれば尚良しでしたね〜。

20180408ゴーグル3
▲フレーム素材には軟質ビニールが使われており見た目以上に柔軟性があります。
また、(形状に左右されると思いますが)眼鏡との併用が可能と言う事もあり、眼鏡と併用が不可能なゴーグルに比べフレームに奥行きがあります。
マイナス点は少し製品臭がするところ…・゚・(つД`)・゚・
後はバンドに印刷(??)されている「TRUSCO」の白文字…。
気にする人はかなり気になってしまう点かも知れませんね〜。

20180408ゴーグル4
▲ゴーグル上部の通気孔。

20180408ゴーグル5
▲こちらが下部の通気孔です。
上下の通気孔共に6mmBB弾が入ってしまうような通気孔ではありません。
そして装着して少し歩いてみると目に少し風を感じたので通気性は良好♪
上下の通気孔共に見た目以上にしっかり作られていると感じました(*’U`*)
ただ「通気性が良い」と言う事は「防塵性や防花粉性は低い」と言う事でもあるのでその辺は注意が必要です。



【感想】
元々サバイバルゲームやシューティングの為に作られたゴーグルでは無さそうですが、AmazonレビューではBB弾の直撃にも耐えるとの事。
レンズがポリカーボネート製と言う事もあり耐久性は問題無いかなと思いました。
レンズタイプのゴーグルですが通気性が良く、意外に曇り難いと思いました。 (※経年劣化や運動量でも変わりそうですが…。)
また、フレームの顔面へのフィット感も良く、眼鏡との併用が可能で視界も広く像も歪んだりせず非常にクリアーなのは素晴らしいと思います(´∀`*)
そして何より素晴らしいコストパフォーマンス (笑)
「そんなに安価な物に身の安全を託せない!」と言われてしまえばそれまでですが、個人的には大満足の一品!
眼鏡サバゲーマーにオススメしたいゴーグルです+.(*'v`*)+

後日、実際にサバイバルゲームやシューティングレンジでのエアガンシューティングで使用してみて、改めて「追記」を書きたいと思います。



20180408ゴーグル6
▲そして早速手元にあったフェイスガードとワイヤーで組み合わせてみました!
なかなかカッコイイフルフェイスになったと思います(゚∀゚)
…ゴーグル内の自分の目が外から見えるようになってしまった点はしょうがない(-∀-)




以上、「TRUSCO セーフティゴーグル(TSG22BK) レビュー」でしたヽ(´∀`)ノ
ゴーグル購入の参考にしていただければ嬉しいです♪

それではまた次回の更新でお会いしましょう!
ルナでした〜(´∀`*)

※「Amazon」さんのページにもレビューを書かせていただきました。
スポンサーサイト



2018/04/09 Mon. 18:49 [edit]

Category: 【ミリタリー駄文】

Thread:トイガン・ミリタリー系  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1626-23c57eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △