FC2ブログ

The Making Art【Season7】#.79 -MF1駄文(ゴースト種解放完了編)- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございます(=゚ω゚)ノ

※今更新は「モンスターファーム(初代)」に関する記事(駄文・ぼやき)で「お仕事」とは関係ありません。




今更新は前回の続きで「ゴースト種解放完了編」となります。

【MF1ゴースト種解放までの工程】
(1)モンスターを死亡させます。(※お葬式はしてもしなくても良いらしいです。)
(2)新しいモンスターで大会に出場。(※大会の結果はなんでもOK。全試合棄権でもOK。)
(3)1/16という低確率でそのモンスターにドクロマークが付くイベントが翌週に発生。(※リセットマラソン可能&推奨。)
(4)そのドクロマークが付いたモンスターをメインに「合体」をするとゴーストが誕生します。

前回までにゴースト種解放までの工程の(1)が完了し、昨晩も工程(2)〜(3)でリセットマラソンを2時間程はやってしまいました…(つω-`。)

20180405MF1
▲上手く行くとこんなイベントが!
因みにドクロマークを付けるモンスターもなんと無〜くライガーにしました。
今思うと別なモンスターの方が分かり易かったと思います(*ノ∪`*)

これまでの3日間、寝る前の2時間〜3時間程はずっとこの工程(2)〜(3)のリセットマラソンだったので時間にしてトータル約7時間程、リセット回数は…分かりませんがずっとリセマラしてました(笑)
「モンスターハンター」シリーズのレアアイテムの「逆鱗」「天燐」「紅玉」「宝玉」等の入手確率や「ポケモン」シリーズの「厳選」と近い、またはそれ以上のものを感じました(。´・(ェ)・)

…軽く死ねますよ(´д⊂)

20180405MF2
▲ライガー種の場合は前足の上腕にドクロマークが!
…ちょっとクール♪

そして街にてこの子をメインに「合体」!!(※工程(4)です。)

20180405MF3
▲そしてついにゴーストが誕生(#^.^#)
名前は適当に「ごーすと」にしました。

MF全盛期にはゴースト種の解放法がイマイチ分からなかったのでゴースト種は育てた経験が無かったのですが…めんこいですよね、ゴースト(*゚ェ゚*)
ちょっと育てたい気持ちが♪


取り敢えずこれにてゴースト種の解放は完了です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いやぁ、今までのMF1のプレイで1番しんどかったかも知れない(笑)

この「ごーすと」をルンルンで育てて「黄金モモ」をゲッチュしたら今度は「ラクガキ種」の解放をしようと思います☆
今度はモノリスか…。




以上、「ゴースト種解放完了編」でしたヽ(≧∀≦)ノ
体感ではこのゴースト種の解放を1週間やっていた気分です(笑)
それぐらい面倒で長かった( ノД`)


それでは、また次回の更新で〜…
ルナでしたー(^-^)/

スポンサーサイト



2018/04/06 Fri. 18:01 [edit]

Category: 【その他駄文】

Thread:レトロゲーム  Janre:ゲーム

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1622-17e74fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △