FC2ブログ

The Making Art【Season7】#.46 -MF1駄文(テクノドラゴンALL999計画 ドーピング後の修行編)- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございます(○・_ゝ・○)ノ

※今更新は「モンスターファーム(初代)」に関する記事(駄文・ぼやき)で「お仕事」とは関係ありません。




「モンスターファーム」シリーズ共通ののんびりとした雰囲気がとても好きです。
あったかい飲み物があれば1日ぼーっとプレイしてしまいそうな感じがたまりません(*´v`)
昨今、こう言ったのんびりできる育成ゲーはだいぶ減った気がしますね〜…。

前回の続きで(4)ドーピングが完了したら集めに集めた延命アイテム「黄金モモ(寿命+50週)」を投与。
ドーピング直後に「黄金モモ」×3個投与しています。

その後、(5)公式戦ピンポイントで「大会」に出場しランクをCにします。
公式戦から公式戦の間の期間は「「ライフ」「命中」「かしこさ」の修行に出してそこで覚えることが可能な技を全て覚えさせます。
大会に出場させる都合上、修行に出せない月は「丈夫さ」の軽仕事を行います。
(※エンリュウ育成時は「大会」には出さず「丈夫さ」の軽仕事オンリーでした。)

ランクCになり各地の修行場が解放されたら(6)ひたすら「丈夫さ」の「修行」へ。
20180309MF1
▲そしてステータス的に全てが999になったキリュウくん。
この段階で2歳3ヶ月。
これはかなり素晴らしい数値です!
テクノドラゴンのトレーニング適性の良さが見えますね+.(*'v`*)+

さらにこの後、再び公式戦ピンポイントで「大会」に出場しつつ公式戦から公式戦の合間に(7)習得していない技を覚える為、各地の「修行」へ。
20180309MF2
▲するとわずか5ヶ月後には全技を習得し、ランクAまで上がる事ができましたヽ(´∀`)ノ
ちなみにこれまでの「疲労」と「ストレス」は「香り餅」と「冬美草」で解消しています。

それにしても2歳8ヶ月で「パラメータALL999」と「全技習得」はかなりのスピードではないでしょうか??(*’U`*)
早く育て上げて得する事はありませんが、ちょっとした達成感はありますね♪
本来であればもう「完成!」と言っても良いですが、やはり「人気」もMAXにしたいですし四大大会も全てクリアして「獲得四大大会」にエンブレムを付けてあげたいのでもう少し育成を続行します(」*´∇`)」


…今回はここまで!
この後は「人気」もMAXと「四大大会全制覇」となります。
本当の意味のパラメータALL999も目前!
やはり「モンスターファーム」は面白い!
早くエンリュウとキリュウを戦わせてみたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




それでは、また次回の更新で〜…
ルナでしたヾ(o´∀`o)ノ

スポンサーサイト



2018/03/12 Mon. 18:03 [edit]

Category: 【その他駄文】

Thread:レトロゲーム  Janre:ゲーム

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1588-fe25cd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △