FC2ブログ

The Making Art【Season7】#.07 -下地作り- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございますヽ(´∀`)ノ

使っているスマホの調子が2年近く悪いままのルナです(*ノ∪`*)
自宅から携帯屋が少し遠く気軽に行けない為、調子が悪くても我慢してしまうのです…。
皆さんもそう言った事ありませんか??(-∀-)




さて、今日のお仕事は〜…

昨日に引き続き「のれんイラスト(戌)」の制作になります。
今日はアウトラインの下描き〜下地となるジェッソ×3回を行いました。

現在の「のれんイラスト(戌)」はこんな感じー…
20180116のれん
▲下地となるジェッソを3回程塗布した状態です。
俗に言う「白ベタ」の状態ですね♪

いくら「目が細かい麻布」と言っても麻は麻…3回ぐらいジェッソを塗布してあげないと良い下地にならないです。
そして毛先等の細い線や綺麗な曲線部の塗布が一苦労(汗)
ちなみに今回のジェッソは原液と水1:1の割合で調合したものを使っています。


とりあえず、今回の進行はここまで!
明日にはこの下地が完全乾燥するので、ここに更に細かい下描きを行いたいと思います。
明日も丁寧に頑張ります+.(*'v`*)+




以上、今日の報告と明日の予定でした。
それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思いますm(_ _)m


今日もお仕事、大変お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
明日も1日無理せず体調に気を付けて頑張って行きましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

では、また次回の更新で〜…
ルナでした〜|v・`)ノ|Ю
スポンサーサイト



2018/01/16 Tue. 19:24 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1548-dd3e625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △