FC2ブログ

The Making Art【Season7】#.06 -トレースだって簡単では無い!- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

最近の主な晩御飯は蒸したじゃがいもとブロッコリーのルナです(*’U`*)
じゃがいも、美味い!ブロッコリー、甘い!
でもその内身体壊しそうですね…(´;ω;`)




さて!今日のお仕事は〜…

先週に引き続き「のれんイラスト(戌)」の制作になります。
今日は透明プラ板にトレースからののれん(素体)へ下書き(アウトライン)を行いましたヽ(´∀`)ノ
20180115のれん1
▲トレースにはいつも「ガンダムマーカー スミ入れ用」を好んで使っています。
本来こう言った使い方をする道具では無いのですがね(笑)

そして意外にも丁寧な作業が必要なトレース作業。
欲を言えばもっと細く濃いペンが欲しい…(*゚ェ゚*)

20180115のれん2
▲下書きをする前の一度濡らして〜、アイロンをかけて〜、障子のように型枠に貼り付けて〜、更に霧吹きを吹きかけて〜、乾燥させたのれん(目の細かい麻布)です。
大きさはH:1,550mm W:945mmです。

画像はありませんが、現在までにアウトラインの下描きが完了しています。
明日は下地となるジェッソをアウトラインに沿って塗っていきます。
この下地塗装は2回は重ね塗りしていきたい!仕上がりによっては3回塗りたいと思います。
引き続き頑張って行きたいと思います!!(*´v`)




以上、今日の報告と明日の予定でした。
それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思いますm(_ _)m


今日もお仕事、大変お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今週もまた1週間、頑張って行きましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では、また次回の更新で〜…
ルナでしたー(」*´∇`)」
スポンサーサイト



2018/01/15 Mon. 19:16 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1547-af364714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △