The Making Art【Season6】#.201 -藤井(ルナ)ちゃんは語りたい(=゚ω゚)ノ-  

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございます(ou(工)u)ノ

昔プレイした数々のプレイステーション用ソフト…どこいった〜(´;ω;`)
売ったりはしてないと思うんだけどなぁ〜…。
あ!ど〜も、ルナです(*´ω`)




さて!
今日も「息抜記事」はお休みで〜…


今日のお仕事は〜…
先週に引き続き「タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ ディオスパーダプレミアム」の制作をメインにアレコレ(メールの返信等を)やっておりました(○´・Д・`)ノ

今回の更新までに「ディオスパーダプレミアム」はコンパウンドにて中磨き→付属ステッカーの切り出し+貼り付け→クリアーコートを行ないました!ヽ(´∀`)ノ
今作も良い感じにクリアーを乗せる事ができました!
現在は乾燥中です。
塗装したての為、繊維ホコリ等を乗せたく無いので画像は後ほど撮影しアップしますm(_ _)m


しかしふと思ったのですが〜…
こう言った「厚みのあるステッカーに対するウレタンクリアー(または実車用クリアー)はどうなのか?」ってのは思いましたね〜(ノ)’∀`(ヾ)
検索しても「なるほど!行けるぞ!」ってなるものがこれと言ってなかったので、これも試作・実験・練習した方が良さそうですねー。
(※2017年11月現在、アトリエ鳳仙花でのプラモデル作品の仕上げにウレタンクリアーや実車用クリアーの使用は今の所「検討中」ですが「正式採用」はしていませんのでご了承下さい。)


…話は戻って「ディオスパーダプレミアム」の話ですが〜…
明日以降の「タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ ディオスパーダプレミアム」の制作は今日から5日間〜6日間は乾燥期間にしたいですね〜。
その間にシャーシや内部機構のゲート処理+洗浄+組み立てをしておきたいと思います(゚∀゚)
また、いただいているメールの確認+返信+打ち合わせも行なっていきたいと思います。

そして明日は所用でブログの更新ができない…かも知れません。。。
その時は申し訳ありませんッ。゚(゚´Д`゚)゚。




以上、今日のお仕事の報告と明日の予定でした。
それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います!


今日も1日、お仕事お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今週もまた1週間頑張って行きましょうp(*^-^*)q

では、また次回の更新で〜…
ルナでした〜(´∀`)ノ
スポンサーサイト

2017/11/13 Mon. 18:26 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1509-ca278ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △