The Making Art【Season6】#.199 -藤井(ルナ)ちゃんは語りたい(*・`ω´・)-  

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございますヾ(・∀・)ノ

レトロゲー入りしてしまったゲームが大好きなルナです(*ノ∪`*)
昔のゲームは良いぞ〜〜〜♪




さてー…
今日も「息抜記事」はお休みですm(_ _;)m


そして今日のお仕事は〜…
昨日に引き続き「タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ ディオスパーダプレミアム」の制作となります。
今回も画像無しとなっています…。
塗装から塗装でデリケートな為、あまり動かしたり触ったり近づきたく無いのです(=∀=)
どうかご了承下さい。。。

今日は予定通りブラック部分のマスキング〜メインカラーの塗装(イタリアンレッドの塗装)を行ないました。
イタリアンレッドはとても美しいカラーの1つですが、綺麗に発色させるのは少し難しいカラーの1色です。
でも最近では「ピンクサフ」なる下地塗料がタミヤさんから発売されているので赤系統の発色が大分楽になった気がします♪
後は黄系統の発色用の「イエローサフ」みたいなのが商品化してもらえたら嬉しいですよね〜(*´_ゝ`)
…あ、それは「ホワイトサフ」でもあまり変わらないのかな??


何はともあれ今回の塗装は無事完了です!
明日も「タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ ディオスパーダプレミアム」の制作をメインにお仕事して行きます。
明日は細かい部分塗装とリタッチをメインに付属ステッカー切り出しと貼り付けも行なって行けたらと思っていますが〜…ステッカーは今回の塗膜の乾燥具合次第と言ったところですねー(*゚ェ゚*)

引き続き頑張って行きたいと思います!!




以上、今日のお仕事の報告と明日の予定でした。
それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います!


今日も空気がひんやりとする中、お仕事お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
明日も風邪を引いたりしないよう無理せず頑張って行きましょうo(≧ω≦)o

では、また次回の更新で〜…
ルナでした〜(*´ω`)ノ
スポンサーサイト

2017/11/09 Thu. 18:35 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1507-41a47acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △