The Making Art【Season6】#.157 -藤井(ルナ)ちゃんは語りたい(っ*^ ∇^*c)-  

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん
こんにちは!こんばんは!おはようございます(´・Д・)」

最近、顔が痒いルナです・゚・(つД`)・゚・
かゆい うま

そして「息抜き」に新たな「ホロサイト用レンズシールド」を作ってみました(*σ´Д`*)
実は今週、ちょいちょい「ホロサイト用レンズシールド」の制作を考えていました。
因にこのレンズジールドVer.1のリンクはコチラから。

20170906ホロサイトシールド1
▲まずは素材の切り出し。
材質は1mm厚のアクリル板です。

20170906ホロサイトシールド2
▲そして切り出した素材の成形。
今思えば、切り出し直後の素材も画像に残しておくんだった…。

20170906ホロサイトシールド3
▲そして面取りを行い全体をコンパウンドで磨き、ワックスを塗布して完成!
画像の見出し部分でも分かるように成形時は様々な点でシビアな要素アリです(ノ_<)
1つ1つは以外に簡単に短時間で作れますが曲げる際の力加減、炙り加減等感覚に頼らないと行けない上ある程度の精度も欲しいのでもう少し練習が欲しい所ですね〜(。pω-。)

画像左のシールドは練習で制作したもの。画像右のシールドは本番として制作したもの。
うーん、やはり白化しちゃうのは気になる…難しい(・ω・`彡 )з

まぁ、でもVer.1よりは実用的かと思います(*^_^*)
制作練度を高めて行けばトイガンならば充分に使えるシールドが作れそうです!!
コレもまた楽しみだ☆




今日は「息抜き」これぐらいにして、早速お仕事のご報告をしたいと思います。
今日のお仕事は〜…

昨日に引き続き「ミニ四駆制作の打ち合わせ」と「非公開イラスト制作」を行ないました!
「ミニ四駆制作の打ち合わせ」は無事決まりました+.(*'v`*)+
ご依頼いただいたお客様、ありがとうございます!!

「非公開イラスト制作」は今日は早速描き込んでいます。
しかしまだまだ完成にはほど遠く25%〜30%の進み具合と言ったところです。
明日も引き続き描き込んで行きたいと思います!ヽ(´∀`)ノ




以上、今日の報告と明日の予定でした(´∀`*)


それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。

今日も1日、お疲れ様でした〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
また明日も1日、頑張って行きましょうp(*^-^*)q

でわ、また次回の更新で〜…
ルナでした((∩^Д^∩))
スポンサーサイト

2017/09/07 Thu. 18:43 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1464-0614413e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △