FC2ブログ

The Making Art【Season6】#.54 -藤井(ルナ)ちゃんはエアガンを語りたい(っ*^ ∇^*c)- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございます♪(o・ω・)ノ))

「鉄血のオルフェンズ」のガンプラをミリタリーテイストに仕上げたいと悶々としているコンバット藤井です(」*´∇`)」




さて、今回の更新では〜…
「ジュートーーク」を書いて行きたいと思いまーす+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今回のお話ししたいのはこちら…
アームズマガジン2017年5月号
▲先日発売された「月刊アームズマガジン2017年5月号」です(((o(*゚▽゚*)o)))

今月号のカバーガールはグラビアアイドルの「川崎 あや」さんです。
…ちょっと知らない方が来てしまった〜(´∀`*;)ゞ
しかしグラビアアイドルが表紙になるのは少しお久ーな感じですね☆
昔から「アームズマガジン」を見ている方にとっては「コレが普通なんだよ!」と言ったところでしょうか??(*ノェノ)

そして特別付録小冊子表紙&スペシャルインタビューは「北村 諒」さん!
この付録もファンにはたまらないんじゃないでしょうか〜??(ノ∇≦*)




今回の5月号の総力特集は、
「究極のM4スナイパー」
です+.(*'v`*)+

世界中には多くの銃器があり用途にあわせて適切なものが選ばれています。その中でM4カービンは異色の存在…。
アメリカ軍では「M4」が使用されており、警察などの法執行機関でも数多く採用されています。また、アメリカをはじめ、民間人が銃器を持てる多くの民主国家では「M4」やそれに類似するアサルトライフルが販売されています。
更に「M4」は銃器メーカーだけで無く、カスタムパーツメーカーや個人によって手が加えられあらゆる状況に対応したセットアップが可能な点も他の銃器にはない特徴です。

今月号ではこの「M4」の柔軟性と命中精度の高さに注目。
「M4」は近・中距離では優れた命中精度を示すと同時に他の銃器よりも軽量かつ連射性を生かした攻撃が可能。その為に必要なものは銃器だけではなく、その性能を引き出すのスコープ等もまた必須。
実銃でのトレーニングコースのレポートとリアルガンの解説、更に国内では電動ガンの常識を変えたともいわれる電子トリガーの解説や組み込みもご紹介しています。
通常のボルトアクションライフルやCQB向けの「M4カービン」には無い、精度と連射性を両立した「M4スナイパーライフル」の魅力が記載されています。


第2特集ではアメリカ軍の新制式採用銃「シグザウエルM17」で注目を集めるハンドガンを特集。
ガスブローバックガンから電動ハンドガンまでアームズライター陣が独自の基準でトライアル。
今サバイバルゲームに最適な…そして最強のハンドガンが決まる!


今月もなかなか興味深い内容です(*’U`*)
…まぁ「またM4かぁ」なんて心の声も聞こえそうですが、それでも気になります☆
特に「M4」のカスタムを使ったスナイピング…。
スナイパーカスタムした「M4」欲しくなっちゃうなー♪(*´v`)

「M4」のカスタム・スナイパーカスタムをより詳しく知りたい方は一見の価値有りだと思いますよ〜(´∀`σ)σ




以上、今回の「ジュートーーク」でしたーヽ(´∀`)ノ

それではまた次回の更新でお会いしましょう!
ルナでしたッ+.(*'v`*)+
スポンサーサイト



2017/03/29 Wed. 17:31 [edit]

Category: 【ミリタリー駄文】

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1354-d37a9a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △