FC2ブログ

The Making Art【Season5】#.67 -エアガンを語る(東京マルイ M870ウッドストックタイプ編)- 

ブログをご覧の皆さん、おはこんばんちわー☆ヾ(o´∀`o)ノ


前にも少しブログでお話しした「The Division(ディビジョン)」が気になってしょうがないコンバット藤井です(笑)
あのようなリアル設定のTPSのRPGってありそうで実は無かったですよねー♪(※FPSはあります。)

話によればゲーム(映像作品)で実在する銃を登場・使用させる場合、結構「大人の事情」が障壁となり銃の名前はもちろんロゴ等もそのまま使えなかったり、ものによっては見た目が似ているだけでもダメな銃もあるみたいです…。

その中で「The Division(ディビジョン)」のように(限りなくそのままに)実在する銃を登場させている訳ですし、好きに銃のカスタムもできますし、更にはやり込めるRPGなんですからそりゃ面白そうですよねー(o‘∀‘o)*:◦♪




さて、
今回の更新は「ジュートーーク(駄文)」を書いて行きたいと思いまーす(」*´∇`)」

今回、ぼやきたいエアガンはこちら!(´∀`σ)σ
20160315スクリーンショット1B
▲明日、3月16日(水)に東京マルイさんから発売される「M870ウッドストックタイプ」です+.(*'v`*)+
この「M870ウッドストックタイプ」は18歳以上用のガス式ショットガンです。
まだまだ外気は寒いですが、だんだん暖かくなってきているのでこの時期にガスのショットガンならなかなか良いタイミングでの発売かも知れませんねー(*’U`*)


その気になる本体詳細がこちら▼



・メーカー:東京マルイ
・メーカー希望小売価格:¥34,800(税別)
・原動力:HFC134aガス
・重量:2,660g(空マガジン・ガスタンク込み)
・全長:954mm
・銃身長:260mm
・3発または6発のBB弾を同時に発射可能な切替えシステム搭載。
・トリガーを引いたままフォアエンドをコッキングすることで連続して発射できる「ラピッドファイヤー・システム」を搭載。
・発射する全てのBB弾にホップをかける「ダブルホップアップシステム」を搭載。
・アウターバレルやレシーバー、トリガープレートといった主要パーツに金属素材を採用。また、美しい木目調塗装を施したフォアエンドとストックは実物を採寸して再現。
・装弾数30発、実物ショットシェルを模したマガジンが付属。



映画やゲーム等でも良く見かける「M870ウッドストック」が東京マルイさんからモデルアップされるのはファンの方にはとても嬉しいですね!

東京マルイさんのガスショットガン特有の3発または6発のBB弾を同時に発射できる機能もサバゲーではかなり威力を発揮しそうですね。室内戦や近距離のでの撃ち合いではかなり強そう((∩^Д^∩))…BB弾を浪費してしまいそうですが(笑)

ゲームウェポンとしてはかなり完成度の高いショットガンだと思いますが「排莢(はいきょう)アクションが欲しいなぁ…」とか「ウッドストックって言っておきながら木製じゃないんかーい!」等の事を思うとリアル思考のユーザーにはちょっと惜しい1丁なのかも知れませんね…(。´・(ェ)・)


個人的な感想として、なかなかなお値段なのでフォアグリップとストックは木製にしてもらいたかった所ですが、剛性も非常に高そうでかなり遊べそうな1丁なのでゲームウェポンとしてはかなり良い1丁だと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+




以上、今回の「ジュートーーク(ぼやき)」でしたー+.(*'v`*)+

それではまた次回の更新でお会いしましょうヾ(o´∀`o)ノ


したっけ〜(」*´∇`)」
スポンサーサイト



2016/03/15 Tue. 18:34 [edit]

Category: 【ミリタリー駄文】

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://1213umbrella.blog7.fc2.com/tb.php/1046-7a863e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △