The Making Art【Season7】#142. -なんだかんだで塗装は楽しいのだ♪- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございます(=゚ω゚)ノ

今日も左目ヒクヒク痙攣中のルナです(*ノ∪`*)
こんなんで医者に行きたくない!

…でも行くべきか(´∀`*;)ゞ




それでは、今日のご報告をしていきたいと思いま〜す。

今日は「非公開木札A×2点の制作」「非公開木札B×2点の制作」「予想外のお仕事(例外・車のパーツの補修とリペイント)」を行いましたヽ(´∀`)ノ
(「予想外のお仕事(例外・車のパーツの補修とリペイント)」は仕事かな??)


「非公開木札A×2点の制作」「非公開木札B×2点の制作」は今日は梱包〜発送手続きとなりました。
早速今日の午後イチで発送しました!
お客様のお手元に無事届きますように〜(*^_^*)


「予想外のお仕事(例外・車のパーツの補修とリペイント)」は昨日の続きです。
ハッキリ言って今日のお仕事はコレがメインになってしまった!・゚・(つД`)・゚・
…良いのか悪いのか(´・_・`)

20180619 ek グリルカバー 1
▲皮膜を剥がして表面の下地処理行い、綺麗に洗浄した三菱ekスポーツ(15年程前の型)のフロントグリルカバー(?)です。
(加工前の画像が無くてスミマセン!)
この部分はスモーククリアの樹脂パーツになっており、そう言ったクリアパーツ特有の経年劣化でぺりぺり剥がれてしまう皮膜を持っています。

この「ぺりぺり皮膜」が見窄らしいから一刻も早くどうにかしろ!と言う身内ならではの依頼(笑)

20180619 ek グリルカバー 2
▲三菱エンブレムをマスキングし、99工房ボデーペンの「バンパープライマー」を塗布してからプラサフ(グレーサフ)を塗布。

20180619 ek グリルカバー 3
▲そしてなんと無くチョイスした99工房ボデーペンの「F-738 ブラックマイカ」を塗布した後、同メーカーの「ウレタンクリアー」をこってり塗布しました。
本心ではどうせ塗装するならラップ塗装やカーボン調塗装で「プチカスタムペイントカー」にしてあげたかった(っω・`。)
でもまぁ、仕方無いか〜。

なんであれー、綺麗に塗装ができました!(´∀`*)
やっぱり塗装は楽しいです♪
ウレタンクリアーなので乾燥は早いと思いますが「せっかくだから磨き上げたいな」と思っているので気持ち多めに乾燥させたいと思います。
来週頭ぐらいに磨けるかな??(っ*^ ∇^*c)


因みに「オークション用デクロス制作」はお休みでした…。
明日は手を付けられそうな気がします(笑)




以上、今日の報告でした。
それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。

今日も暑い中、お仕事や勉強などお疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
明日もまた一日頑張っていきましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では、また次回の更新で!
ルナでしたヾ(o´∀`o)

(Amazon)
スポンサーサイト

2018/06/19 Tue. 22:28 [edit]

Category: 【制作日記(ブログ)】

Thread:今日の出来事  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △