FC2ブログ

The Making Art【Season7】#.36 -MF1駄文(ドラゴンALL999計画 ドーピング編)- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございますヽ(´∀`)ノ

昨晩は「モンスターハンターダブルクロス」はプレイせずに「モンスターファーム(初代)」をその分プレイしたルナです(´∀`*)
すっかりハマってますね〜「モンスターファーム(初代)」♪
いったいいつのゲームだ〜い??(´∀`σ)σ




さて、今日は制作記事が寂しいもんなのでタイトル通り、ガッツリ駄文を書いて行きます!(っ*^ ∇^*c)

昨晩の「モンスターファーム(初代)」はついにパラメータALL999を目指してドラゴン×ドラゴンの「エンリュウ」を育て始めました。
ドラゴン×ドラゴンと言う驚くほど短命なモンスターの為、一般的に広まっているパラメータALL999法では延命アイテムにロスが出てしまうと思ったので、より古風で少し乱暴な方法でパラメータALL999を目指しました(*’U`*)

(1)「カララギマンゴー」を100個投与。
これにより仕事や修業等でのサボりやミスがほぼ無くなります。

(2)「トロカチンEX」を投与しつつ「修行」に出しまくります。
今回の場合、ここで「ちから」「命中」「かしこさ」を999にします。
20180227MF1
▲ドラゴン種の寿命はおよそ200週程。
その為ドラゴン種でトロカチンEX修業をすると0歳4カ月付近で「今が大事」とホリィさんに言われますがここはあえて無視します(笑)

(3)「ちから」「命中」「かしこさ」を999にしたらアイテム屋市販の薬でドーピングします。
今回の場合、タパウリンを90個を投与したあと空走丸を50個投与します。
20180227MF3
▲するとこんな感じに…。
恐るべしドーピング(゚∀゚)

(4)ドーピングで残り寿命が1週になるので、ドーピングが完了したら集めに集めた延命アイテム「黄金モモ」を投与します。
ここでは150週分のモモ…計3個を一気に投入します。
ドーピングで残り寿命が1週になっているのでざっくり逆算で100週分〜150週分のモモを投与して寿命を伸ばせば、100週分〜150週分成長度合いも巻き戻る(と思っている)ので、良い具合にピークまでさかのぼれる気がします。


…今はこの(4)の状態です。
ドーピング作業が眠すぎた(笑)
今晩寝る前にちょっとプレイできればALL999行けちゃいそうです!
思ってたより早くできそうですね+.(*'v`*)+

ドラゴン種のALL999を見れるのは小中学校振りとなります。
今からワクワクします!(っ*^ ∇^*c)




それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。
明日は「非公開木札(同一作品5点)の制作」の仕上げを行いたいと思います!
こちらも仕上げですね+.(*'v`*)+
丁寧に綺麗な作品に仕上げたいと思います!!


それでは今日も1日、お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
明日もまた1日頑張って行きましょう!p(*^-^*)q

では、また次回の更新で〜…
ルナでしたー(」*´∇`)」

スポンサーサイト

2018/02/28 Wed. 21:20 [edit]

Category: 【その他駄文】

Thread:レトロゲーム  Janre:ゲーム

TB: 0  /  CM: 2

top △