The Making Art【Season6】#.74 -藤井(ルナ)ちゃんは語りたい(○・_ゝ・○)ノ- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございます○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

サバゲーに行きたい衝動がだいぶ高まっているタクティカルナです(っ*^ ∇^*c)
次にサバゲーに行けるのはいつかな〜♪




さて、今日のお仕事はー…

今日も昨日に引き続き「ゴルフクラブの塗装」がメインです(*´v`)
今日は前回の更新でもお伝えしたように「マスキング剥がし」と「タッチアップ」を行ないました。

私の得意とするプラモデル等に比べ塗膜が厚いので「マスキング剥がし」はやはり一苦労でした…。
安パイ行程として少し時間と集中力を使いますが、残したい塗装部分と剥がしたいマスキングの境界ラインをデザインナイフで丁寧に切れ目を入れてからマスキングをゆっくり優しく剥がして行きます。
上の作業をしない場合、マスキングを剥がす際にせっかくの塗膜をマスキングごと下地から持って行って(剥がして)しまう場合もあります…Σ(゚□゚(゚□゚*)

とりあえず、恐る恐るマスキングを剥がし気になる部分をタッチアップ。
そして塗装した部分と塗装してない部分の境界部分をシンナー(薄め液)でなぞります。
シンナー(薄め液)でなぞった後はまたその箇所にシャバシャバに薄めたクリヤー塗料を塗布しました。
この作業はやる必要性はそこまでありませんが、塗装した部分と塗装してない部分の境界部のを丸く馴染ませてくれます。

後はまた乾燥です(*≧∪≦)
今のところ良い感じに来ていると思います!
来週頭には磨けちゃうかな??(゚∀゚)
でも磨き出しを行ないたいのでまだ乾燥させた方が吉かも…。

そして明日明後日の制作とブログ更新はお休み致しますが、メールの受付はしていますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m



今回の更新の「息抜き」は〜…
20170427MHXX1
▲…なんだかわからん!
画像は「MHXX(モンスターハンターダブルクロス)」で村クエ高難度の「ダブルクロス」をクリアした瞬間です+.(*'v`*)+
昨日、夜中にやっていました☆ミ

20170427MHXX2
▲なんとか初見クリアできました☆
G級の攻撃力の獰猛ディノバ→獰猛ライゼ→獰猛ミツネ→獰猛ガム→バルファルクの計5体とバトルでしたが、常に1対1なので比較的戦い易かったと思います(っ*^ ∇^*c)

続いて〜…
20170427MHXX3
▲同じく村クエ高難度の「龍歴院からの挑戦状」にも挑戦!ライトボウガンでの挑戦ですヽ(´∀`)ノ
こちらは禁足の地にてG級攻撃力の獰猛ジンオウ+激昂ラー→シャガルとなっていました。

20170427MHXX4
▲こちらもなんとかクリアです☆
獰猛ジンオウと激昂ラーが同時出現でシャガルよりそれが辛かった、1度やられてしまってますしね(笑)

まだ村クエ最終シリーズが残っています…。
あぁ、さっさと終わらせちゃいたい(・ω・`彡 )з


以上、今日のお仕事と今後の予定と「息抜き」でしたーヾ(・∀・)ノ




それでは、今回の更新はこの辺にしておきたいと思います。

今日もそして今週1週間、大変お疲れ様でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
早い方は明日からGWですかね??(*’U`*)
そうではない方も多くいらっしゃるかと思いますので、そうではない方はまた明日もそして来週も頑張って行きましょう!+.(*'v`*)+

でわ、また次回の更新で〜…
ルナでしたー(」*´∇`)」

2017/04/28 Fri. 18:19 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △