The Making Art【Season5】#.140 -駄文☆もんはんのハナシ- 

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!こんばんは!おはようございまぁすヾ(o´∀`o)ノ
今回の更新では制作に全く関係の無いモンハンクロスの話をしたいなーっと思います☆


なんだかんだで発売から経つので発売当初からプレイしているプレイヤーさんは少し少ない気がします…(っω・`。)
まぁモンハンのポータブルシリーズはある程度プレイしているとゲーム中にやる事が突然無くなりますからねー。

そんな中どうでしょうか??(´∀`*)
皆さんはモンハンクロスプレイしていますか??+.(*'v`*)+




私は今もオトモアイルー(ニャンター)の育成と複合装備の考案をメインにちょいちょい配信されるイベントクエストを楽しんでいます☆特に複合装備の考案はピタッと決まるとかなり気持ち良いです!(* ´ ▽ ` *)…決まらない時の時間と思考の無駄感はサイテーですが(笑)

そして、先日このブログにて紹介させていただいた複合装備をベースに更に防御力面を強化した複合装備を考案してみました☆

それがこちら〜……
20160529MHX1B
▲見た目でーす。個人的には以前の複合装備よりお気に入りです。
全体の印象も悪く無くし上がったかなと思いますo(≧ω≦)o
20160529MHX2B
▲力の護符・爪と守りの護符・爪、そして猫飯に強化無しの数値です。(※装備武器の追加効果で防御力が+10上がっています。)
属性耐性に少々偏りが出てしまいましたが、武器の追加効果の防御力を引いても総防御力が630以上あるので申し分無いです。
20160529MHX3B
▲発動スキルと防具の組み合わせ。最近ハマりまくりの「心眼+鈍器使い」をベースとした複合装備で発動スキルが合計5つあるのでかなり良い感じです☆

以前の「エリアル大剣装備」からスキル「乗り名人」と「スタミナ急速回復」が抜け、その代わりに「精霊の加護」と「抜刀術【技】」が入りました!(´∀`*)
以前のものより乗り成功〜ダウン成功率が落ちましたがその分被弾時の防御面が大幅に補強されており、武器出し攻撃に100%の会心が付いているので以前より武器出し攻撃(特にエリアル大剣の抜刀ジャンプ溜め切り)が安定して高火力をたたき出せるようになっています!
今回装備・運用している「グロボウォルゼタ」と言う緑ゲージ極長の(心眼+鈍器使いから見たら)安定高威力武器をチョイスしているので「エリアル大剣装備」としてはかなり使い易く、カス当たりの心配も無いので安心感のある良い組み合わせとなりました!((∩^Д^∩))

瞬間的な威力や威力期待値の面では以前の「エリアル大剣装備」には負けますが、常に安定した高火力と高防御力による安心感は素晴らしいです!!(*´v`)今回紹介した「エリアル大剣装備」なら総合火力の面で以前の「エリアル大剣装備」より火力を出せる可能性もあります。

また、今回の装備は個人的に好きで良くセットするスキル「精霊の加護」がありますが、運任せなスキルなのでこのスキルが必要無ければ2スロット以上の護石で「心眼」「鈍器使い」「飛燕」「抜刀術【技】」が発動可能なので汎用性と再現性が優秀な組み合わせとも思います!(*´∀`人 ♪
プレイヤーさんよって上記のスキル構成に「攻撃力UP小」等で更に火力を上げる方もいそうですね〜♪♪


いやぁ〜、今回の装備もロマン溢れるしかも安定感のある複合装備となりました!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
モンハンクロスをプレイしている方の参考になれば嬉しく思います☆
今晩はこの装備で何か狩りに行こうと思いまーす!((⊂(^ω^)⊃))


最後までご覧いただきありがとうございます!!o(≧ω≦)o


ではまた次回の更新で〜☆

2016/05/31 Tue. 20:55 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △