The Making Art【Season5】#.83 -今日も頑張って進行形!!- 

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!こんばんは!おはようございます!♪(/・ω・)/ ♪


最近、エアガンの塗装について色々と調べて勉強してみているコンバット藤井です(*ノ∪`*)

調べてみるとー…
ちょっとお高めのエアガン・モデルガン専用塗料もあれば、意外にもタミヤカラースプレーを使っている方が多かったり…(*゚Q゚*)
なんでもー、本家自衛隊でもタミヤカラー等のプラモデル用塗料でパパッと塗装しているようです。
エアガンの場合、塗料の定着こそ怪しいものの(※しっかりと脱脂や下地処理等の行程を踏んで塗装を行なえば話は別ですが)比較的早めに塗料がこすれたり落ちたりするので「使用感」が手軽に演出できて便利なようです。

でも「おろしたての美しい銃」を再現したいならエアガン・モデルガン専用塗料が良いのかな??(´Д`*)
うーん、このへんは勉強と実際の経験が必要ですね…。




さて、今日のお仕事ですがー
今日は打ち合わせや次回作で必要な道具・塗料のリストアップと買い出しをメインに作業しています。

昨日、クリヤコートした作品はもちろん乾燥中です☆
後2日間はそっとしておきたいですねー(*’U`*)
完全に乾燥したら磨き上げと組み立てとなります。

今回もクリヤーが良い感じ上がったのでこの後の磨きも丁寧に頑張りたいですね+.(*'v`*)+




今日も花粉がスゴいですねー(。pω-。)
くしゃみで鼻がいてぇ〜ですわ(。´・(ェ)・)

今日も花粉に負けず頑張って行きましょう・゚・(つД`)・゚・


それではまた次回の更新でーヾ(o´∀`o)ノ

2016/03/31 Thu. 11:21 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △