The Making Art【Season3】#.17 -今日から塗装するもの- 

おはこんばんにちわ!ルナです(^-^*)/

今日は午後から須賀川でもかなりの雨となりました。今回は雨の被害がとても大変な事になってますよね(._.;)ここまできてしまうと雨も恐ろしいものです。。。


さて、そんなまぁまぁな湿度の中、以下のキットのボディを制作塗装していきます!!
2014818SSS1
まず1つは「タミヤ スーパーシューティングスター」です。
タイプ5シャーシのなかなか渋めのキットです。

2014818SSS2
ボディー成形色はホワイト。少しヒケが多いです。(※現在はしっかり下地処理を行ないヒケやバリ等は丁寧に処理しました。)

個人的にこの流線型のデザインは個性的かつ魅力を感じます(^ω^*)-♪

2014818D3SS1
つづいて2つめのキット「タミヤ ダッシュ3号シューティングスターMS」です。
文字通りシャーシはMSで非常にまとまりのあるキットです。

2014818D3SS2
成形色はこちらもホワイト。スーパーシューティングスターとは打って変わって直線的なデザインのボディーです。またミニ四駆にしてはパーツが多いのも特徴です。


現段階では下地処理と成形とパーツ洗浄、そしてサフも完了しコクピットの塗装を施し乾燥中です。この湿度からすると明日の午後にマスキングができれば良い方、またはマスキングは明後日になりそうです。

今回はシールで再現する部分も全て塗装で再現するので、かなりマスキング作業が大変だと思いますが頑張って美しく仕上げたいと思います!!

2014/08/18 Mon. 20:43 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △