The Making Art[Season3] #09. 

こんばんわ!ルナですm(_ _)m
また更新を怠ってしまい申し訳ありませんでした!!(>_<;)))

今回の更新はこのブログ「The Making Art」ではちょこちょこ発生する料理系です(笑)
そう言えば、バレンタインデーはニュースや様々な場所で「バレンタイン特集」とか言って全国的に大盛り上がりするのに、ホワイトデーはなぜこうもあったか無かったか分からない感じになるんですかね??

そんな訳でホワイトデー前日にホワイトデーを勝手に盛り上げて行きます!!(^-^*)イタイタシイ…。


僕はホワイトデーのお返しにチョコを作りました☆(…去年もチョコを作っていたり(笑))
201403131
↑まずチョコを湯煎します。今年は少し多めに…。

使った材料はミルクチョコレート(板)×4枚、ブラックチョコレート(板)×1枚、シスコーン(チョコ)×半袋、ココナッツロング×少量のみ!これだけでおいしい「チョコクランチ」ができますo(^ω^*)o
201403132
↑溶かしたチョコに手で荒めに崩したシスコーンを加えます。

正直もう少し細かくても良かった(笑)あと混ぜるものによって様々な遊び心を出せるのがオリジナルチョコクランチの良いところ。人によってはシスコーンではなく、フルーツグラノーラやマシュマロ等を入れるみたいです!この辺りもとてもおいしそう!!(^-^*)

そしたら気が済むまでチョコとシスコーンを混ぜます!ここで「サクサク感が足りないな」と思ったら更にシスコーンを投入し混ぜます。

混ぜ終えたら(気が済んだら)クッキングシートに適当に分けます。(※ここで小分けにできるお菓子用のクッキングシートを使えば更に良いかと思います。)
最後、チョコが乾く前に見栄えと食感UPにココナッツロングを添えます。

そして冷蔵庫へ…。





冷やすこと約一時間点…
201403133
↑オリジナルチョコクランチの完成です!!(^▽^*)/

小分けのクッキングシートを準備できなかったので全体的に少し大きく、更にちょっと不格好(笑)でも味と食感は良い感じなんですよ??oo(^-^*)

一見面倒にも見えますが、2時間程でオリジナリティーあふれるチョコが簡単に作れます。一度で良いから男性の皆さんにもチョコ作り試して欲しいです!良い意味でバレンタインデーの女性の気持ちがわかりますよ♪(^ω^*)


それでは今日はこの辺でノシ

2014/03/13 Thu. 21:25 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

Thread:ホビー・おもちゃ  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △