The Making Art[Season3] #05. 

こんばんは!ルナです(^-^*)/
皆さん、今日も一日お疲れ様です!

ここのところガンプラ…特にMG(マスターグレード)がアツいですね♪もちろん1/144HGもアツい!!これらもやはり「ガンダム ビルドファイターズ」の影響でしょうか?(^ω^*)まー実際に面白いアニメですしねー☆

今後のガンプラの商品展開が非常に気になる所ですね♪o(^-^*)o


さて、先日よりのれんイラストを保留にさせていただき新しいご依頼に取りかかっています。
20140128メタビー1
↑コトブキヤ製「メタビー」です。

一時生産がストップしていましたが、去年の11月に再販されたキットになります。「メダロット」初代は僕が小学生の頃の話で実際に僕もハマっていたのでメタビーは大変懐かしいです(-ω-*)~♪
20140128メタビー2
↑中身のキット。

キャラモデルとしては多くもなく少なくもないパーツ数。間接に使用されるポリキャップは相変わらずギッチギチ…(汗)塗装も考えるとクリアランスの調整が大きく必要。他のポリキャップでない部分も削り落としたりしないとまず入りません。
ただバイザーが塗装済みであったりモールドが奇麗などファンには嬉しい事多いと思います(^-^*)
20140128メタビー3
↑こんな遊び心もコトブキヤさんの良い所かと思います(^-^*)

現在は下地処理と面合わせ、ダボ処理の真っ最中です。一つ一つがかなりキツいのでもう少し時間がかかりそうです。
丁寧に仕上げて行きたいと思います!!o(^-^*)o

2014/01/30 Thu. 23:22 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

Thread:ホビー・おもちゃ  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △