The Making Art[Season2] #13. 

こんばんは!ルナですm(_ _)m

なんだかまたしても少し間が空いてしまい申し訳ありませんッ(汗)
現在、非公開作品を2点程進行中です。2点同時進行すると突然更新ペースが落ちます(≧ω≦;)私が少しだけ頑張れば良いのですが、非公開となるとさぼりがちになってしまいますww

頑張らねば!!


さぁ、そんな訳で仕事終わりの寝る前にちょこちょこ進めていた太鼓の新曲、、、
2013.9.27
↑急かされつつやっと完成した新曲の「蟠龍旋(ばんりゅうせん)」

「蟠龍(ばんりゅう)」
とぐろを巻いた龍のこと。
地面にうずくまってまだ天に昇らない龍。

「旋律(せんりつ)」
ある高さと長さを持ついくつかの楽音が前後に連続して、
それがリズムに従い連続的に進行することによって何らかの音楽的内容をもつもの。

この「蟠龍旋(ばんりゅうせん)」は
うずくまっている龍が天に昇る様子を旋律として表現したもの。

我ながら高難度(*´ω`*)♪子供達含め大人達にだって簡単には演奏させませんッ(鬼)
演奏は比較的少人数で「やる気のあり、構えの綺麗な人達」を選抜し“チーム蟠龍”として演奏してもらう予定です!!早ければ来年か…。


「蟠龍旋(ばんりゅうせん)」の完成の勢いにノッてもう2曲作っていたります(*´∀`*)
一つは秋祭りでの演奏を強く想定し“お囃子”として作曲した「神楽」
この「神楽」は90%完成しており後は音合わせ等の微調整のみ!もしかしたらちょっと変わるかも…?

もう一つは曲のインパクトを重視した「雷来旋(らいらいせん)(仮)」
こちらはまだまだ未完で完成度は65%ぐらい。もっと調整と正確な音合わせが必要…。


3曲一気に増えれば子供達はもちろん大人も喜ぶはず!!
そしてこの曲で祭りをもっと盛り上げられる!!o(´w`*)o

年に2曲作れれば素晴らしいな♪


…しかしこのところ体調がずっと悪い。精神的なものか(´□`。)
スポンサーサイト

2013/09/27 Fri. 17:42 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

Thread:ホビー・おもちゃ  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △