下書きがそこそこなウェイトだったり…(汗) 

こんばんは!ルナですm(_ _)m

本日より壁画イラストの下書きを進めています(*´∀`*)
下書きだったので軽く考えていたのですが、モチーフが牡丹で一つ一つがまぁまぁなサイズなのでそこそこなウェイトの作業となっておりますッ(汗)牡丹を描くのって思ったより難しいのです(。´Д⊂)
2013. 3. 25壁画1
↑ちょっと見にくいですが、その下書きの一部です。この一枚にはつぼみ含めて11輪の牡丹を描き込みます。(※全体のバランスを見て数は調整します。現在は11輪の牡丹。)

この1枚よりは数は減りますが残り3枚の下書きが残っています。納期までには大丈夫ですが、下書きで予想より大幅に時間がかかってしまう感じですね…(;-ω-`A)
牡丹ってこんなに難しいモチーフだったかしら…(笑)まぁでも綺麗に美しく書き上げたいと思います!!


話は変わりますが、前回の更新でミニ四駆の話をしました。
だいぶ前の話ですが、ミニ四駆関連の記事は「ミニ四駆クラブ」と言うサイトで更新していたのですが、その「ミニ四駆クラブ」が閉鎖されてしまったので更新ができなくなってしまいました( ノω-、)

「ミニ四駆クラブ(ヨンクラ)」で記事を更新していた方は「アメーバブログ」や「ミニ四駆ちゃんねる」等の変わりとなる場所で更新しているようですが、僕はこのFC2ブログを使わせて頂いていますしー、ここでミニ四駆の記事も更新して行きたいと思います。

長々とすみませんm(_ _)m
それでは早速ミニ四駆の話をしたいと思います(笑)


先日(3月17日)のオモチャヤホンポさんでのレースでずっと使って来た青VSシャーシに寿命がきたので24日にカスタムも兼ねてシャーシを新調しました。今日はその内容をアップしたいと思います。
2013.3.20シャーシ補強1
2013.3.20シャーシ補強2
↑新調したVSシャーシです。以前は標準VSシャーシでしたが今回は強化VSシャーシです!(*´▽`)ノフロントの白い部分は2mm厚のプラ板とプラ角棒で補強しています。前の青VSより頑張ってくれそうな予感…♪
2013.3.20サイドマスダンプレート1
↑続いてサイドマスダンパープレートの制作。市販のFRPプレートを加工して使用しています。画像左が加工後で右が加工前のFRPプレートです。
2013.3.20サイドマスダンプレート2
組み立てるとこんな感じになります。マニアックな話ですが最近の新しいシャーシにはサイドマスダンパーが比較的容易に可能なのですが、少し古いシャーシにはサイドマスダンパーを取り入れるのが少し難しいのです。
でも今回作った「サイドマルチロールプレート(自称)」なら2箇所の固定で簡単に脱着が可能です。
2013. 3. 24ミニ四駆1
そして全パーツ乗せ変え…。白、黒、黄で若干阪神カラー(笑)因にローラー類は油にドボンしてあるので取り付けていません。
2013. 3. 24ミニ四駆2
↑サイドマルチロールプレートの取り付け部分。こんな感じでスッキリと取り付けられます☆
2点止めでサイドマスダンパーの脱着ができるのは個人的に非常に便利!!そして取り付け穴も増やしているので下にアンダースタビライザーやブレーキもセットできるのでかなり役立つのではないかと一人でニコニコしています(´w`*)

…でもこの程度なら誰でもやっていそうな気もしますね(笑)でもまー個人的にはかなり満足な出来です。後は実際に走らせて…ですね!ヽ(´∀`ヽ)

かなりアツく語ってしまいました(汗)参考にして頂ければ嬉しいです♪(*´∀`*)


ミニ四駆の話が長くなってしまいました…。
明日も壁画イラストの下書きの続きを進めて行きたいと思います!早く色付けに入りたいなー☆

それでは今日はこの辺でノシ

2013/03/25 Mon. 21:48 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

Thread:今日のブログ  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △