シール制作!(*´・ω・`) 

こんばんわ!ルナですm(_ _)m
今日は夕方太鼓の指導があるので、少し早い時間帯ですが更新しようと思います(*´∀`*)ゞ

今日の制作は主にボディのマスキングとシルバー塗装です。今回はノンクリアーでも光沢を出す為タミヤカラーのアルミシルバーを使う事にしました。このシルバーはノーマルのシルバーと違いヤスリやコンパウンドで磨ける優れものです☆(※画像は後のアップにて代えさせていただきます。)

続いてシール制作。
2011.5.31ZMC1
付属のシールを利用してフロントライト部を再現します。上の画像は加工前のシールです。この22番のシールをペイントする訳です!
2011.5.31ZMC2
↑コチラはインクジェットシールです。データはPCで自作しました(●´ω`●)ゞ
コチラの印刷したシールは触ったり湿気で色が落ちる可能性があるので仕上げに光沢クリアーでオーバーコートしました。最初はロゴのみでしたが、実車感を少しでも出せるかと思い「メルセデス」と「ネオトライダガーZMC」の英語表記も追加してみました。
…コレは貼るかどうか分かりませんww(≧ω≦;)

今日はこんな感じです!
明日にでもボディを磨いてシール貼り作業と言った所ですねー。完成間近なので気合い入れて行こうと思います!(*´▽`)ノ

それでは今日はこの辺でノシ

2011/05/31 Tue. 17:05 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

Thread:今日のブログ  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 0

top △