大人ミニ四駆始めます!<(・ω・`*)ビシッ 

こんばんわ!ルナです(^ω^*)/
ここ最近暑いですねー…。雨が降った後が暑くなります(汗)なんですかね~、もぅ夏が来るのでしょうか?(-"-;)寒暖の差が激しいので皆さんも体調管理には是非気をつけて下さい!

さて、そんな中今日からスタートした制作(お仕事)があります。
2011.2.28セイバー600.1
懐かしいフルカウルミニ四駆です☆コチラをセイバー600のカラーリングで制作します!

この画像のマグナムセイバーが流行ったのは僕が小学4年位の頃でしょうか?(^v^)今、ミニ四駆は当時に比べ予想以上に進化し、ミニ四駆PROなるものまで進化しました。リアにあったモーターが今ではシャーシ真ん中のミッドシップ!(熱)NSXのようですねwwそして、その競技人口は恐らくは子供より大人が多い…もはやミニ四駆は“遊び”ではなく一種の“スポーツ”なんだと思いました!(*´▽`)ノ
2011.2.28セイバー600.2
コチラが制作前のキット。ボディなどのメインパーツはホワイトの成型色です。シャーシは懐かしのスーパ-1!フロントバンパーがよく破損するらしいです(。´Д⊂)

…にしても、ミニ四駆ってここまでパーツが少なかったとは…久々に見て少し驚きましたw
2011.2.28セイバー600.3
そして仮組みへ。画像では大変分かりにくいですがライト部のスジ彫り、バリとパーティングライン処理、#400~#800~#1000のペーパーで下地処理も済ませてあります☆(^-^*)(※シャーシは塗装しない為ボディホルダー部の加工のみです。)
また塗装後の干渉を考慮しリアウィング接続部、ボディホルダー部も削って加工しました。後はサフと塗装になりますがコチラの作業はGW明けの9日からになりそうです。

…いやー☆しかしミニ四駆素晴らしいw(≧ω≦;)色々調べているうちにちょっとハマって来ています!

明日はお手伝いをしていた花場の露店の撤収作業があります。多分一日かかると思います(._.;)その為、明日は制作ができません。そしてGWも挟むので、次回の更新はGW明けの9日(月曜日)になると思います。


今週もお疲れさまでした!地震の後、時間が経つのが早く感じますね(_ _;)もうGWですか…。まーでもGWです!!皆さん、元気に楽しく生活しましょう!(*´▽`)ノそれではまた☆ミ

2011/04/28 Thu. 18:38 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

Thread:今日のブログ  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 2

top △