週末は雨になりましたね~ 

こんばんわ!!ターミネーター4の主人公がバットマンで喜んでいるルナです^^*

金曜は更新を怠っていてすいませんでした^^;金曜の制作は予定通りに進みました。
ロータス107フォードボディ下地処理後
↑ボディ(メイン:イエロー部)の下地処理後の画像です。バリ、パーティングライン、ヒケの処理。400→800→1200→1500→2000番のヤスリで丁寧にやすりました^^ヤスッた後は洗剤で綺麗に洗いました。
ロータス107フォードタイヤの加工
↑タイヤの加工です。左のタイヤが加工前の物、右のタイヤが加工後の物です。180→240→400→800→1200→1500番のサンドペーパーとヤスリでパーティングラインを消しました。コレがなかなか大変な作業でした^^意外に時間がかかりますww番目ごとに水洗いなどで洗浄してカスを取ってあげるとヤスリやすさが違う気がしました☆参考になればと思います^^
ロータス107フォードホイールクリアー後
↑ホイールのクリアー後です。ホイール内側のデカールはとても貼りずらい箇所です。分割するのも良い方法だと思います^^この他にブレーキディスクなどの塗装をしました。

明日は地元のギャラリーに作品を展示しに行くので制作ができないかも知れません。それと以前に言っていたカーモデル(セリカGT-FOUR)がオークションで落札されました^^それの手続きなどがあるので来週は制作が思うようにできません><;それと今週中に予定していたデカール試し刷りができませんでした。それも来週に回そうと思っています。

それでは今日はこのへんで^^明日からまた頑張って行きましょう!!

2009/05/31 Sun. 21:36 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

Thread:今日のブログ  Janre:ブログ

TB: 0  /  CM: 3

top △