2011.11.22デッサン AKB48柏木 由紀 

イラスト(デッサン、素描)です。

HBの鉛筆のみを使用。
2011.11.22デッサン柏木由紀
モチーフはAKB48柏木 由紀(カシワギ ユキ)さんです。原画イラストサイズはH:約150mm W:約180mmです。

:感想:
今作も鉛筆はHBのみを使用。私にとって濃淡表現や線表現、全てにおいて一番扱い易い鉛筆です。(本来ならもっと使い分ければ深みをます事ができるのですが…。)
今作では髪の毛や表情に気を配りながら描き込みました。また「人」系のモチーフ全般に言えますが「目」一番重要なパーツだと思うのです。このパーツを丁寧に描かなければ全体の完成度に影響すると言っても過言ではないと思います。モチーフのゆきりんはAKBメンバーの中でも目に特徴があるのでより描き込みました。描き込んだ甲斐もあり今作は納得のできる作品となりました。次回作では鉛筆の種類を沢山使おうと思っています!


今後もアトリエ鳳仙花をよろしくお願い致します。

2001/01/19 Fri. 00:00 [edit]

Category: :制作日記(ブログ):

TB: 0  /  CM: 0

top △