The Making Art【Season6】#.54 -藤井(ルナ)ちゃんはエアガンを語りたい(っ*^ ∇^*c)- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございます♪(o・ω・)ノ))

「鉄血のオルフェンズ」のガンプラをミリタリーテイストに仕上げたいと悶々としているコンバット藤井です(」*´∇`)」




さて、今回の更新では〜…
「ジュートーーク」を書いて行きたいと思いまーす+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今回のお話ししたいのはこちら…
アームズマガジン2017年5月号
▲先日発売された「月刊アームズマガジン2017年5月号」です(((o(*゚▽゚*)o)))

今月号のカバーガールはグラビアアイドルの「川崎 あや」さんです。
…ちょっと知らない方が来てしまった〜(´∀`*;)ゞ
しかしグラビアアイドルが表紙になるのは少しお久ーな感じですね☆
昔から「アームズマガジン」を見ている方にとっては「コレが普通なんだよ!」と言ったところでしょうか??(*ノェノ)

そして特別付録小冊子表紙&スペシャルインタビューは「北村 諒」さん!
この付録もファンにはたまらないんじゃないでしょうか〜??(ノ∇≦*)




今回の5月号の総力特集は、
「究極のM4スナイパー」
です+.(*'v`*)+

世界中には多くの銃器があり用途にあわせて適切なものが選ばれています。その中でM4カービンは異色の存在…。
アメリカ軍では「M4」が使用されており、警察などの法執行機関でも数多く採用されています。また、アメリカをはじめ、民間人が銃器を持てる多くの民主国家では「M4」やそれに類似するアサルトライフルが販売されています。
更に「M4」は銃器メーカーだけで無く、カスタムパーツメーカーや個人によって手が加えられあらゆる状況に対応したセットアップが可能な点も他の銃器にはない特徴です。

今月号ではこの「M4」の柔軟性と命中精度の高さに注目。
「M4」は近・中距離では優れた命中精度を示すと同時に他の銃器よりも軽量かつ連射性を生かした攻撃が可能。その為に必要なものは銃器だけではなく、その性能を引き出すのスコープ等もまた必須。
実銃でのトレーニングコースのレポートとリアルガンの解説、更に国内では電動ガンの常識を変えたともいわれる電子トリガーの解説や組み込みもご紹介しています。
通常のボルトアクションライフルやCQB向けの「M4カービン」には無い、精度と連射性を両立した「M4スナイパーライフル」の魅力が記載されています。


第2特集ではアメリカ軍の新制式採用銃「シグザウエルM17」で注目を集めるハンドガンを特集。
ガスブローバックガンから電動ハンドガンまでアームズライター陣が独自の基準でトライアル。
今サバイバルゲームに最適な…そして最強のハンドガンが決まる!


今月もなかなか興味深い内容です(*’U`*)
…まぁ「またM4かぁ」なんて心の声も聞こえそうですが、それでも気になります☆
特に「M4」のカスタムを使ったスナイピング…。
スナイパーカスタムした「M4」欲しくなっちゃうなー♪(*´v`)

「M4」のカスタム・スナイパーカスタムをより詳しく知りたい方は一見の価値有りだと思いますよ〜(´∀`σ)σ




以上、今回の「ジュートーーク」でしたーヽ(´∀`)ノ

それではまた次回の更新でお会いしましょう!
ルナでしたッ+.(*'v`*)+

2017/03/29 Wed. 17:31 [edit]

Category: :駄文「ジュートーーク」:

TB: 0  /  CM: 0

top △

The Making Art【Season6】#.39 -藤井(ルナ)ちゃんはエアガンを語りたい♪- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございます!○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

自分の中でガンプラのプチブームが来ているタクティカルナです♪




さて、今回の更新では〜…
「ジュートーーク」を書いて行きたいと思いますッ(ノ∇≦*)

今回のお話ししたいのはこちら…
月刊アームズマガジン2017年4月号
▲先日発売された「月刊アームズマガジン2017年4月号」です(^ω^ ≡ ^ω^)

今月号のカバーガールはなんと我らが「戸松 遥」さんです(笑)
声優さんがアームズマガジンの表紙を飾るのは非常に珍しいですよね〜♪
アニメスキー+ソードアートスキー+あの夏スキーな私にとっては嬉しい限りです!!

うん!どんどん声優さん出して行きましょう!!o(≧ω≦)o
次は「竹達 彩奈」さんなんていかがですか!?


…っとー、かなりオタっぷりを出してしまいましたね(´∀`*;)ゞシツレイシツレイ…




今回の4月号の総力特集は、
「最強 アメリカ軍に選ばれた銃器たち」
です!♪(o・ω・)ノ))

30年近く採用されてきた「ベレッタ M9」に代わる制式ハンドガンとして計画の選定事業者として選出されたシグザウエル社提案の「P320」が決定し、セミオートマチックスナイパーライフル「M110A1 CSASS」としてH&K社の「HK417」をベースにしたモデルが採用される等、様々な話題を振りまいているアメリカ軍。

今回の特集では銃器業界に多大な影響を及ぼしているアメリカ軍の銃器の数々を紹介しています。
湾岸戦争から現在に至るまでのアメリカ軍制式採用銃の特徴や変遷、トライアルの実態、ユニフォーム別スタイリングテキスト、エアガンカタログを掲載。更に今後のアメリカ軍の銃器の行方を在米リポーターが子細かく解説しています。


第2特集では毎年ラスベガスで開催される「ショットショー2017」をピックアップ。
各社、ガンメーカーの新製品はもちろん、注目の新製品をまるっと紹介しています!


今月も読み応えは抜群です!!
個人的には「P320」の記事や「ショットショー2017」の記事が非常に興味深く面白かったです(*’U`*)

今月号はいつになくナウい内容だったので新しい銃や今後の銃の展開(?)が気になる、または予想してニコニコしたい方には充実の内容かと思います☆

銃好きの皆様、本屋に急ぎましょう(*´v`)
そして声優さん好きの皆様も戸松さんのBIGポスターをげっちゅしに行きましょう♪




以上、今回の「ジュートーーク」でした(っ*^ ∇^*c)

それではまた次回の更新でお会いしましょー☆
ルナでした〜ヽ(´∀`)ノ

2017/03/02 Thu. 18:54 [edit]

Category: :駄文「ジュートーーク」:

TB: 0  /  CM: 0

top △

The Making Art【Season6】#.18 -月刊アームズマガジン2017年3月号- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございます!ヾ(o´∀`o)ノ


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が大好きなコンバット藤井です☆
今期のアニメもなかなか面白いアニメが揃ってますよね〜♪今期はラブコメっぽいのが多い感じがします。「春アニメ」だからでしょうかねー(*’U`*)




さて、今回の更新ではこちら〜…
「ジュートーーク」を書いて行きたいと思います+.(*'v`*)+

今回のお話ししたいのはこちら…
アームズマガジン2017年3月号
▲先日発売された「月刊アームズマガジン2017年3月号」です(*´v`)♪

今月号のカバーガールはSKE48チームEの「高寺 紗菜」さんです!
ここのところAKB関連メンバーが続いていて、個人的には少し嬉しい気持ちです((^∀^*))
「高寺 紗菜」さんはサバゲーにも興味があるようで更に高まります(笑)

しかし持っている銃…
恐らく東京マルイさんの新製品次世代「HK416デルタ カスタム」ですよね!?(゚∀゚≡゚∀゚)
これまたなんちゅう羨ましすな…。
でも女子にマルイさんの次世代は重いだろうな〜(ノ)’∀`(ヾ)


今回の2月号の総力特集は、
「エアガン大研究2017 電動ガン編」
です!(」*´∇`)」

1991年に生まれた東京マルイさんの「FA-MAS 5.56-F1」は動力源にバッテリーとモーターを使用すると言う、それまでのエアガンとはまったく異なるものでした。当時、動力源としガスやエアコッキングが一般的でしたが、そのどちらにも属さない電動によるエアガンの登場はトイガン業界を大きく驚かせたそうです。
私はその頃、まだトイガンなんてものは知りませんでしたね〜(´∀`*;)ゞ

話は戻りますがー…
「電動によるエアガンの開発」と言う功績は非常に大きく、電動ガンは現在でも国内外の数多くのメーカーが製造しており、その人気の高さは全く色あせていません。

そこで今回の特集では、東京マルイさんの次世代電動ガン最新作「HK416デルタ カスタム」や電動ショットガン「SGR-12」の外観/実射レビューに始まりカテゴリー別の電動ガンラインアップとメカニズムとその歴史、そして電動ガンやバッテリーの基礎知識をご紹介してます。
更にに箱出しの状態で優秀な性能を誇る東京マルイさんの次世代電動ガンと今回特別に製作した海外製電動ガンフルカスタムを対決させた記事はムネアツもの!果たして結果は!?

この特集を読めば、電動ガンのアレコレを知れそうですね!(*´v`)
でもやはり今気になるのは「HK416デルタ カスタム」と「SGR-12」ですよね♪


今回はなかなか突っ込んだ内容のアームズマガジンだと思います+.(*'v`*)+
個人的には大歓迎の内容です!
エアガン(電動ガン)の構造やメカボックスの中身が気になる方には特に楽しめる3月号ではないでしょうか??(((o(*゚▽゚*)o)))




以上、今回の「ジュートーーク」でしたヽ(≧∀≦)ノ

それではまた次回の更新でお会いしましょー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2017/01/31 Tue. 10:19 [edit]

Category: :駄文「ジュートーーク」:

TB: 0  /  CM: 0

top △

The Making Art【Season6】#.06 -月刊アームズマガジン2017年2月号- 

「アトリエ鳳仙花」のブログをご覧の皆さん、
こんにちは!こんばんは!おはようございまーす♪(o・ω・)ノ))


KRYTAC(クライタック)製の電動の「KRISS VECTOR(クリスヴェクター)」が色々と気になるコンバット藤井です(*ノ∪`*)カッコイイですよね、クリスヴェクター(#^.^#)♪




さて、今回の更新ではこちら〜…
「ジュートーーク」を書いて行きたいと思いまぁーす(ノ´▽`*)b☆

今回のお話ししたいのはこちら…
アームズマガジン2017年2月号
▲えっと少し間が空いてしまいましたが、先日発売された「月刊アームズマガジン2017年2月号」です!(っ*^ ∇^*c)

今月号のカバーガールはNMB48「山本 彩加」さんです☆
少し久々のNMBメンバーです(*´v`)NMB48の最新シングル「僕以外の誰か」で選抜メンバーに入っているNMB期待の若手です!そしてなんと14歳!若い!(笑)
なんでもー、アームズマガジン表紙出演者では最年少だそうです(ノ)’∀`(ヾ)
14歳がなんて高級な装備を!…ウラヤマシー(´∀`σ)σ


今回の2月号では表紙でもお分かりの通り…
「最強のM4はどれだ?!Which M4 Carbine is the strongest?!」
…と言う特集がメインとなっています(*’U`*)

「M4」は実銃、トイガンを問わずもっとも人気のありよく知られている機種だと言っても過言ではありません。
「M4」は数多くのメーカーが生産しておりそのバリエーションは数えられない程です。その為、当然「M4」には数多くのカスタムパーツも存在しています。
そこで今回の特集ではそんな「M4」の中から最も優れた「最強のM4」がどんなものなのか探求(?)しています。
実銃レポートでは海外ライターが持っている「M4」のカスタムを紹介。どんな状況で何を目的としてな何故そのパーツを付けたのか…各ライターのこだわり・コンセプトとともに解説しています。また、特殊部隊出身のインストラクターがどのような「M4」を持っているのかも紹介しています。

国内ではメーカー箱出し状態での「M4」エアガンの基本性能チェックにはじまり、エアガンショップによる「カスタムM4」を徹底的にテストしています。そして国内のエアガンライター4人がコンセプトごとに「最強のカスタムM4」を製作し紹介しています。

「またM4の話か〜…」
…と思いかも知れませんが、内容はかなりムネアツですよ!(ノ´▽`*)b☆
正直「M4」欲しくなりますし、カスタムしたくなります♪そして間違い無くカスタムの参考になります!


そして小特集はー…
「スナイパーライフル最前線」
…です!

現代戦(※実戦)において欠かせない存在となっているスナイパー。彼らが使うスナイパーライフルやそのテクニックは実戦経験を経て進化を続けています。
この記事では今もっとも注目を集めている東京マルイさん話題の新製品エアコッキングガン「M40A5」を徹底レポート。更に世界中のスナイパーが一同に集結した「2016年国際スナイパー大会」の模様をレポートしています。

スナイパーに興味のある方は一見の価値ありますよ!(゚∀゚≡゚∀゚)


今回もなかなか濃い内容のアームズマガジンだったと思います☆(ウエカラ)
特に「最強のM4」はホントにアツい!!
「M4」のカスタム案ではありますが、他の銃種でも応用できる事が多いです。
こちらもまた一見の価値アリです(※2回目)




以上、今回の「ジュートーーク」でしたー+.(*'v`*)+
マニアックでプラモデル制作等に関係ありませんが少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです☆

それではまた次回の更新でお会いしましょーヽ(≧∀≦)ノ☆

2017/01/11 Wed. 18:07 [edit]

Category: :駄文「ジュートーーク」:

TB: 0  /  CM: 0

top △

The Making Art【Season6】#.02 -2017年 フォースタースナイパー1万円福袋ヾ(o´∀`o)ノカイフー- 

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!こんばんは!おはようございます!(=゚ω゚)ノ

新年2発目の更新はなんと早速「駄文」です(笑)
タイトルでもお分かりの通り「ジュートーーク」となります♪(o・ω・)ノ))




今回の更新ではー…
201701041万円砂袋7
▲昨年注文し、今年の1月2日に届いたフォースターさんの「2017年スナイパー1万円福袋」の中身を紹介しちゃいたいと思います!(*’U`*)
福袋ってお正月らしくてわくわくするじゃないですかー♪♪

では早速小物達から…
まず1つ目はー…
201701041万円砂袋2
▲「UFC-SC-38BK 3-9x40mm EG イルミネートスコープ マウントリング付 BK」
メーカー希望小売通常価格 : ¥6,480

可変倍率のスコープはいくつあっても嬉しいものだと思います+.(*'v`*)+
イルミネーションはフィールドや好みに合わせてレッドまたはグリーンに点灯可能で1〜5の明るさに調整可能です。
また、イルミネーションを光らせず(電池を使わずとも)ノーマルレティクルでサイティングも可能です。
更に嬉しい事にハイマウントタイプのスコープマウントリングと電池とレンズふきまで付いています。


続きましてー…
201701041万円砂袋3
▲「STMASK003BK フルプロテクトゴーグル レンズタイプ BK」
メーカー希望小売通常価格 : ¥2,592

フルフェイスタイプのゴーグルです。
少しゴツいですが見た目より軽く使い勝手はかなり良さげに思えます(´∀`*)
ただ見た目の好みが大きく分かれそうですね…。


続きましてー…
201701041万円砂袋4
▲「STBS005BK 3ポイント バンジースリング BK」
メーカー希望小売通常価格 : ¥1,058

良くも悪くも1ポイントスリングと2ポイントスリングの特徴を合わせ持つ便利なスリングです。
値段の割には安っぽさはあまりなくしっかりしているようにも感じました☆
スリングもいくつあっても困らないパーツの1つなので地味ではありますが嬉しいですね!ヽ(´∀`)ノ


続きましてー…
201701041万円砂袋5
▲「UFC-MG-78T VSRタイプ用 55連マガジン」
メーカー希望小売通常価格 : ¥1,080

東京マルイ製の「VSR-10」用のマガジンと全く同じ作りの予備マグです。
予備マグもそれが使える本体を持っていれば、あればあるだけ困らないアイテムですね!その予備マグが使えないとあまり嬉しく無いかも知れませんが…(笑)

コレがあると言う事はメインとなる本体がある程度絞られますね(-∀-)♪
最後にメインとなる本体がこちらー…
201701041万円砂袋1
▲「CM701 M700 エアコッキング スナイパーライフル BK」
メーカー希望小売通常価格 : ¥18,900

CYMA製ボルトアクションスナイパーライフル「M700」です☆
個人的にはなんとなーく予想していたものが来て嬉しかったです+.(*'v`*)+欲を言えば「CM701」ではなく「CM701B」が良かったなー(ノ∇≦*)
このモデルは恐らく東京マルイ製「VSR-10」のコピー製品と思われます…。まだ試射していませんが、性能は「VSR-10」と同等かそれ以下かと思います(´∀`*;)ゞ
それでも「VSR-10」と互換性があるのでカスタムやメンテナンス等はやり易いのかなと思います☆


201701041万円砂袋6
▲そして今回の福袋の全内容物です。
メーカー希望小売通常価格合計: ¥30,110

商品名に「約30,240円相当」とありました…。
「メーカー希望小売通常価格合計」は「約30,240円相当」よりもほんの少し低かったですねー。
また、スコープを乗せるにあたり「スコープマウントレール」が付いていなかったりと若干の「プチハズレ」感は否めませんが、それでもスコープが付いているあたりやフルフェイスタイプのゴーグルがあったり予備マグもあったりと程よく「スナイパースターターセット」していて個人的には「1万円払ってこの内容なら充分満足!!」と感じました+.(*'v`*)+

「スナイパー福袋にハズレは少ない」と聞いていましたがこれほどとは…病み付きになりそうです♪♪


フォースターさんの「エアガン福袋」を買った他の方々の内容はどうだったんですかねー??(*σ´Д`*)
かなり気になるところです☆




以上、今回の「ジュートーーク(「2017年スナイパー1万円福袋」)」でしたーヽ(´∀`)ノ☆
少しでも参考になれば幸いです(*’U`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次回の更新でお会いしましょう♪(o・ω・)ノ))

2017/01/04 Wed. 16:00 [edit]

Category: :駄文「ジュートーーク」:

TB: 0  /  CM: 0

top △